チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・ディープな大人遊びを紹介するブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

アイドル、芸能 ブログ

アイドル評論:『欅坂46 渡邉理佐』〜今大注目のツンデレ系美女〜

更新日:

みなさん、こんにちは!

アイドル評論家の吉兆です。嘘です!ただのアイドルオタクです。

こちらアイドル評論は、今後芸能界でご活躍されるんじゃないかと思う注目アイドルを

私、吉兆がみなさんに独自の視点から見た魅力をお伝えしていこうというコーナーです。

 

記念すべき第1回は、『欅坂46の渡邉理佐』さんです。

欅坂46(けやきざか46)の1期生でグループの一員です。

欅坂46とは、秋元康さんプロデュースの

2015年8月21日に誕生した女性アイドルグループで、

坂道シリーズ第2弾、乃木坂46の妹分としてデビューしました。

(詳しくは公式サイトへ http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/?ima=0000

 

今回ご紹介する渡邉理佐さんが一体どういう人物なのかを簡単にご紹介します。

250px-2016年欅坂46プロフィール_渡邉理佐_3

出典48pedia.org

氏名   渡邉理佐(わたなべ りさ)

年齢   18歳

生年月日 1998年7月27日

出身地  茨城県

身長   163cm

血液型  O型

特技   右手が勝つ一人ジャンケン

愛称   べりさ

 

以上が簡単なプロフィールです。

次に、彼女の魅力をご紹介します。

 

 

① 性格がクール

欅坂46の1期生で、控えめでクールな性格です。

同じメンバーの志田愛佳(しだまなか)さんといると二人ともクールな性格なので

ザ・クールと親しまれています。

その名前の由来は、欅坂46レギュラー冠番組

テレビ東京の日曜深夜24:35〜25:05放送の

『欅って、書けない?』でMCの土田晃之さんに

番組開始の初期の頃、話をふってもリアクションがほぼなかったので、

クールな二人を見て、ザ・クールと名付けられました。

だが、メンバーといる時などはテンションが上がる一面も垣間見れたり、

ふざけたりすることもあるので、無愛想で冷たいわけではないようです。

また、番組内ではドSなお嬢様キャラを求められ、

仲のよい同じメンバーの原田葵(はらだあおい)さんに強く当たってしまう場面も多く見られます。

本人曰く、キャラを演じている部分もあるそうです。

 

② 優しくて面倒見がいい

初めて見る人は、クールで一見近寄りがたい印象かもしれないですが、

メンバーに優しく面倒見がいいところがあります。

『欅って、書けない?』の48回目の放送(2016年9月11日放送)で、

楽屋の隠し撮りをした際に、彼女の面倒見がいいところを番組で取り上げてます。

部屋の片付けや、メンバーの小池美波(こいけみなみ)がアイスをこぼした際に、

低い声で注意しながらティッシュ渡したりするなど、ツンデレなお姉さんのところもあります。

 

 

『欅って書けない?』の他にも、日本テレビで毎週火曜午前1;29〜1:59(月曜深夜)

欅坂46のレギュラー冠番組『KEYABINGO2』も放送してます。

バラエティ番組にもだいぶ慣れてきた彼女が自分の個性、キャラクター、ギャップを

番組内で発揮して面白いので、深夜遅い時間ですが、多くの方に見てほしいです。

 

③ 美人でスタイルがいい

結成当初は幼さがありましたが、段々大人びてきて正統派美人になっています。

初期の頃の写真がこちらです。

2015年欅坂46プロフィール_渡邉理佐

出典 2015年欅坂46プロフィール_渡邉理佐

 

個人的にはこの頃の彼女も好きなんですが、地味なクラスメイトみたいな雰囲気で

今よりも芸能人オーラがなく、髪型も黒髪ロングストレートでした。

学生時代は、なるべく目立たないようにしていたそうです。

髪をバッサリ切ってショートになったことが転機となって、

見た目の印象も変わり、メンバーの中で良い意味で一番変わったという意見が多いです。

 

綺麗で魅力がどんどん増している彼女を業界関係者が見逃すわけもなく、

多数の雑誌の表紙に載ることも増えてます。

モデルプレス編集部の2017年ヒット予測では

アイドル部門で渡邉理佐さんが選ばれました。

第67回NHK紅白歌合戦に出場したことでグループの知名度も更に上がり、

乃木坂46の白石麻衣さんのような女性受けもする整った顔立ちと

ツンデレなクールなキャラクターが新たなファッションアイコンになりそうという選考理由でした。

 

また、小顔で身長も高く、細身で手足も長いので、モデルの仕事も増えています。

最新情報では、2017年3月25日に

TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMERに出演します。

そうそうたるメンバーの中に彼女が選ばれたことが、どれほど期待値が高いのかを物語っています。

乃木坂46のお姉さんたちのように、今後は雑誌の専属モデルになる可能性も充分ありますので、

もしかしたら、欅坂46として最初の雑誌の専属モデルになるかもしれません。

 

 

総括

歌番組、バラエティ番組、雑誌、モデルと沢山の活躍の場が多く増えている欅坂46が

お姉さんグループの乃木坂46のように世間にもっと注目されるようになると思うので、

今後の成長の過程を楽しめるのではないかと思います。

その中でも、上記のことから彼女のポテンシャルはグループの中でも高く、

沢山の魅力をもっているので、今後伸びていくこと間違いなし!

目立たなかった美少女が、大人の女性へと成長していく…

見逃すと損しますよ!!

 

最後に、4月5日に欅坂46の4枚目のシングルがリリースされます。

今回、彼女は2列目に配置されました。

ですが、欅坂46の顔となるセンターに選ばれてもおかしくない逸材だと確信しています。

健康と安全第一で、注目されることや、

仕事が忙しいのは本人があまり強く望んでいないかもしれませんが、

クールなツンデレの渡邉理佐さんがシングルのセンターになる日を心待ちにしています。

 

 

 

 

おまけ(個人的に好きな写真)

fab09568-s

keyaki46_76_07

出典https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_76/

 

u18_zero21_01

出典https://hustlepress.co.jp/u18_zero_21/

 

c9128146e9a191ac1e470ded682ad

出典http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=21

 

 


欅坂46 公式生写真 二人セゾン 初回封入特典 3種コンプ 【渡邉理佐】


欅坂46 欅宣言 2016 June 6月 渡邉理佐 【ランダム生写真2枚封入】


アップトゥボーイ 2017年 4月号


即日発送! 渡邉理佐 iPhoneケース

BANANA SCOOTER’Sの教育担当。
大阪生まれ・大阪育ちだが、やや東北よりの訛りで話す。南海ホークス時代からの筋金入りのホークスファン。地元の野球チーム(少年野球)に所属しており、バッターとして活躍。背番号13・通算打率は0.99。
好きなビールはモルツ。両肩にそれぞれ『北斗の拳』のジャギとトキのペイントタトゥーがある。







-アイドル、芸能, ブログ

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.