top3-2

妄想劇場!円熟味が出てきたアラサー独身女性芸能人3人

こんにちわ、最近ますますムスコが元気なトノハジメです。

さて、今回のテーマは「朝起きた時に隣に居てほしい嬉しい独身女性有名人」という内容で、未だ人気の有名女優3人を特集。おっと、勘違いをしてはいけません。このテーマ、スケべなテーマは抜きにした真面目なセレクションとなっております。最近、ますます魅力を増している「独身」というキーワードが引っかかる女性有名人。様々な観点から男性の嬉しさと気持ちを体現していこう、という壮大な内容になっています。それでは・・・

 

長澤まさみ

top3-2

2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』でその爽やかで弾ける笑顔に世間を魅了され、さらにハツラツとした元気な女の子という、「クラスに居てほしい女の子」を体現したかのような雰囲気で飛ぶ鳥も落とす勢いで、その年代の男性女性共に好かれた長澤まさみも今年の6月3日でついに30歳。

o0800055113684316369

ジュビロ磐田の初代監督・長澤和明氏の長女という生まれながらのサラブレットにして、小学校低学年の時に自宅に遊びにきた当時現役選手の中山雅史にプロポーズをするという早熟っぷり、元気な雰囲気はやはり地なんだな、と言ったところ。長澤まさみといえばよく話題になるのが「すごく絡み酒をするらしい」というウワサ。最近だとドランクドラゴンの塚地に「もうダメだ…全然上手くいかない…」と延々愚痴られたというエピソードだったり、宮川大輔に「大輔さんクサイ!」と叫び、楽しく呑んでいた宮川大輔を本気でヘコませるだったり、近年だけでもゴロゴロ。とはいえ、SNSで上がった長澤まさみの酔いどれ姿は、彼女の魅力はさらに押し上げる追力ともなり、ニュースで取り上げられるほどのキュートさでした。

f9646ee445f72965335a2b88516eaf2b--favorite-things-luke

『世界の中心で、愛をさけぶ』から長く続いた清純派路線を、2011年の映画『モテキ』で大胆に打ち破った長澤。その“ちょうど良いエロさ”は世間で大きな話題となりました。

E995B7E6BEA4E381BEE38195E381BFE383A2E38386E382ADE983BDE5B882E4BC9DE8AAACE381AEE5A5B3EFBC95E8A9B1E3818AE381A3E381B1E38184E883B8

実は出演作の経歴を見ると、そのあたりから演技派路線に徐々転向していっているのが分かります。さすが“出来る女”、酒に呑まれても自分を客観視出来るということなのです。是枝裕和監督の家族ドラマ『海街diary』では年齢相応の女性の魅力を演じ、高い評価を受けました。

そして私トノハジメがオススメするのが今年9月公開の『散歩する侵略者』の長澤まさみ。“もう一人のクロサワ”と海外で高い評価を受ける黒沢清監督の最新のSF映画で、長澤が演じるのはずっと怒ってばかりの主婦。またこれが良いんだあ。怒っても魅力が溢れる演技が出来る俳優さんはなかなかいない、と長澤まさみの演技力のアップに驚くと共に、さらに魅力が増した長澤まさみ。今後の活動もぜひ期待したいもの。

さて、そんな長澤まさみとの寝起きを妄想。きっと僕が起きた時に既にご飯を作って、「ご飯作っておいたからね」と言いつつ仕事に行く準備をしていることでしょう。早々に家を出ようとするが、「家出る時にちゃんと鍵閉めたかチェックしてね」と改めて確認する様子が見えます。

 

石原さとみ

yamap_ishihara002-20170511

僕らの少年時代、「可愛い」「可愛くない」と賛否両論になる代表格だった女優が石原さとみ。理由は然もありなん、単純にタラコ唇でゲジ眉であったからです。ただ、僕自身は「とても魅力溢れる唇だな」と思っており、もちろん好きな女優でありました。そんな石原さとみも30歳を超えてしまった!

cap374

遡ればなかにし礼の小説をドラマ化したNHKの『てるてる家族』のヒロインに抜擢されて以降、飛ぶ鳥も落す勢いとなった彼女。ゲジ眉の彼女でしたが、魅力の溢れる笑顔でお茶の間に幸せを振りまいた彼女、ゲジ眉時代の代表作といえば『Ns’あおい』。持ち前のゲジ眉から放たれるチンチクリン感がベストにマッチしていたのでした。そのままチンチクリン感を活かして活動すると思いきや、2012年の『リッチマン、プアウーマン』で小栗旬演じる億万長者に翻弄される貧乏学生を演じ、突如として女性の魅力を武器にし始める。というもの、昔のようなゲジ眉ではなくなり、モサっとした感じが無くなったのです。

B3BvHGeCIAAQKvL

そう、彼女は変化したのです。そしてそこから『失恋ショコラティエ』『ディア・シスター』と、ちょっと背伸びしている感じだけど、魅力のある女性像を体現。同時期には“女性がなりたい顔ランキング”で1位を取るなど、快進撃を続けました。

shingodzilla-isiharasatomi

2016年の話題作『シン・ゴジラ』では変人科学者役で脚光を浴びた市川実日子と共に、男クサイ映画を彩る存在としてバッキバキの演技を披露。AEONのCMで培ったのか、劇中では多数の英語台詞も披露。ルー大柴のような英語と日本語のちゃんぽん言葉という、無茶苦茶な役柄になんとか答えました。

さて、そんな石原さとみとの寝起きを妄想。きっと僕が起きた瞬間もまだ寝ている、と思いきや実は起きていて「何かゴハン作ってあげようか」と聞いてくれることでしょう。ご飯を作った後、「もう一回寝るね〜」と言いつつお見送りをしてくれる彼女が見えます。

 

 

新垣結衣

2958_original

“ガッキー”こと新垣結衣も早29歳。整った可愛らしい顔立ちに高い身長と、まさに清純派女優の代表格とも言える彼女。彼女といえばやはり衝撃であったのがポッキーのCM。

同郷のORANGE RANGEの曲に乗せて歌い踊るという単純なCMであったが、「誰だこの元気な娘は!?」と巷で大きな話題に。そして『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の視聴率が大ヒット、これが人気を決定付けます。当時流行っていた携帯小説を映画化した『恋空』にも出演。とんだクソ映画にも関わらず、新垣の魅力だけで39億円のヒットを記録する。

cap779

同世代の女優でも抜きん出て女子高生の役が多かった新垣。そんな学生感のある新垣でしたが、2008年に転機が。『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』でフライトドクター志望の医学生を熱演。ドラマの高視聴率も手伝い、新たな一面を開眼しました。と思いきや高橋留美子の異色ラブコメ『らんま1/2』に出演するなど、謎の作品チョイスを見せる。

img_1

実はこの時期の新垣の経歴を見てみるとあからさまに出演数が少なく、明らかな低迷を見せるものの、ポッキーで売れた彼女、そこでは終わらなかったのです。それが2012年の弁護士コメディ『リーガル・ハイ』。今までにないくらい振り切った…というか体を張った演技と、堺雅人演じる古美門と新垣演じる黛のバディ感がたまらないと大ヒット。

mig

そしてさらに人気に拍車をかけることになったのが、星野源の「恋」に乗せた“恋ダンス”でも話題になった『逃げるは恥だが役に立つ』。『リーガル・ハイ』で見せたコメディ演技にさらに磨きがかかった演技で、尚且つ独特すぎる可愛さの女優として地位を確立。コメディエンヌとして回帰を果たしました。

w700c-ez_9149cf7c487afd0f04f8d66d9019b23ada1e5da543ce9246

新垣結衣で重要なのがプライベート。上記の2人の女優に比べても浮いた話があまりにもないのが特徴で、スキャンダルもほぼ皆無。週刊誌泣かせの女優としても有名であるが、最近は少しずつプライベートな部分も見せ始めている。なんでもこんな感じ「オフの日はずっと家」「服はネットショッピングで購入」「趣味は部屋の掃除」…なんとも寂しい。幸せになってもらいたいものです。

 

さて、そんな新垣結衣との寝起きを妄想。きっと僕が起きてリビングに行くとテレビを見ている新垣結衣が。「ゴハンどうする?昨日の残りで良い?」と言いつつも、別の料理を作ってくれる新垣結衣が見えます。

 

さて、本日の妄想劇場は以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。