アイドル評論:『モーニング娘。’17 工藤遥』卒業発表記念

ブログ

どうも!ゴールデンウィークはキツツキにメガネを割ってもらう吉兆です!

嘘です!

 

4月29日にモーニング娘。’17の工藤遥さんが

卒業発表しました。

まだ17歳の若さですが、NHKの朝ドラ女優になるために

兼任でなく、アイドルを卒業することになりました。

 

ここで工藤さんを知らない方に簡単なプロフィールを

ご紹介します。

 

images

参考 Hello!Project公式ホームページ

 

氏名   工藤 遥(くどう はるか)

生年月日 1999年10月27日

出身地  埼玉県

血液型  A型

趣味   寝ること、男子力をあげること

特技   水泳、ジャグリング、トランペット

愛称   くどぅー、どぅー

 

以上が簡単なプロフィールです。

 

工藤さんは2011年9月21日に第11期メンバーとして

モーニング娘。に加入。

加入当初は可愛らしい小学生でした。

小学生でありながらしっかりとした発言で、同時期に加入した

佐藤優樹(さとうまさき)さんとは正反対の性格で、

『まーどぅー』コンビとしてファンからは愛されています。

 

また、ショートカットと低音ボイスからイケメンキャラとして

愛されています。

 

加入当初の最初のシングルがこちらです。

『ピョコピョコ ウルトラ』

 

近所の小学生というような印象ですね。

加入当初はこんな幼い子供でしたが、

成長するにつれ、モーニング娘。の中心メンバーとなり、

2015年8月19日発売のトリプルA面シングルで

『Oh my wish!』にて鈴木花音とWセンターで初のセンターに抜擢。

 

ダンス、歌がうまくなっており、

幼さもなくなって美少女になっています。

 

ここで吉兆が好きな最新シングルの一曲はこちらです!

『BRAND NEW MORNING』

 

13期新メンバーも加入して、力強いハイパフォーマンスな曲です。

いつの時代もモーニング娘。は他のアイドルグループより

ダンス・歌がうまいですね。

メンバーが入れ替わっているが、

パフォーマンスが落ちないのは本当に素晴らしいです。

 

そんな中、工藤さんが卒業発表されたのは悲しいですが、

卒業するまでの間、彼女のアイドルとしての姿を

目に焼きつけておきましょう。

 

 

 

 

おまけ

 

 


工藤遥 Tシャツ


モーニング娘。 工藤遥 ファーストソロ写真集 『 Do 』


春夏ーHaruka-【Blu-ray】 [ 工藤遥 ]


【中古】生写真(ハロプロ)/アイドル/モーニング娘。’15 モーニング娘。’15/工藤遥/バストアップ・衣装黒・背景グレー・2Lサイズ/「モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜」ソロ生写真セットA【タイムセール】


【中古】 まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団 /佐藤優樹(その他),工藤遥(その他) 【中古】afb

 

 

 

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました