吉兆のぶらり旅〜浅草編〜

お出かけ、体験レポ

どうも!お久しぶりです!
吉兆です!
諸事情で長らくお休みしていてすみません 😥

 

 

今回は浅草に行ってきました!
いろいろ美味しそうなお店がある中、気になるお店を発見!
そこはラーメン店「中華そば つく馬」です!
14時でしたが店内は満員でした。

店内は昔ながらの雰囲気で昭和の歌謡曲が流れてました。

 

 

注文したのは
限定50食の「バリ煮干しそば

こちらです!!

img_2832

煮干しでスープの色が黒くなってますね笑

 

だが、スープがすごくおいしいです!

個人的に煮干しの苦味がちょっと苦手なところがあったんですが、

嫌な苦味がなく、すごく飲みやすいスープでした。

普通の中華そばの3倍煮干しを使用しているそうです。

麺もスープと絡んで美味しく、

チャーシューは柔らかくて肉の旨みが凝縮されてて大満足です。

 

 

昼食の後は、ぶらりと浅草を散策。

img_2842

おみくじはあまりよくなかったですが、

浴衣を着たかわいい女性がいっぱいいてよかったです 😉 笑

 

 

浅草を散策したあとは、

夕方から居酒屋に入りました。

上ミノとお刺身とビールを注文して

美味しく頂きました。

img_2847

 

img_2849

写真は撮ってないですがチヂミも美味しく頂きました。

 

 

 

今回知らなかった浅草を知れて楽しかったです。

またいつか行こうと思います!

以上、吉兆ぶらり旅〜浅草編〜でした!!

 

(最後にスロットで2000円負けてしまいました・・・泣)

 

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました