サブカルクソ男オススメYoutube動画30: 『Card Trouble | Mr Bean Official』

コラム

どうも松任谷なめ蔵です。

気がついたらこの連載、30回目なんですね。ということで、バナスク的に“30回目”にふさわしい動画を紹介致します。

さて、いろんなYouTubeアカウントが増えた昨今でございますが、海外に視野を広げてみると実は「え?こんな人が?」なんて人がYouTubeのアカウントを作っていたりもします。

日本だけでなく海外に至っても「公式アカウント」のガラパゴス化は顕著。中でも私が目を引いたのは、あのローワン・アトキンソンが演じたイギリスの“変なおじさん”こと「Mr.ビーン」の公式アカウント

実はこのアカウント、すごいんです。過去にイギリスの実質国営放送である“BBC”で放映された「Mr.ビーン」の過去放送回のアーカイブをほぼほぼ配信しているという、動画配信サービス自体を崩壊させてしまうかのような贅沢アップロードをしているのです。

さらには比較的ご高齢カルキンであるローワン・アトキンソンに忖度してそうなったのか、オリジナルの「Mr.ビーン」アニメを続々配信。そのビジュアルに特化した「笑い」を存分に提供しているのです。

ということで、今回紹介するのはそんな「Mr.ビーン」の最新アニメ。簡単な英語しか喋らないという、「Mr.ビーン」の代表的な笑いを濃縮させたかのようなアニメ作品はとっても“ファニー”そのもの!

ということで、この当該アカウントで更新された最新アカウントを紹介。簡単な英語なので、英語の勉強にもなってしまうという、イギリスのNHKこと“BBC”の技術を濃縮させたかのような素敵なアニメになっています。

いやあ、酷いお話ですね。

実はこのアニメたちも、過去にBBCで放映された『Mr.ビーン』のアニメ版。実は日本では配信どころか、放映すらされていないというレアな作品たちなのです。

そのエッジとペーソスの効いた笑いはイギリスのテレビ…いや、イギリス人の面目躍如と行ったところ。さすが“BBC”。

このアニメは随時配信予定になっているとのことなので、今後の更新にも目を離せませんね。


ミスター・ビーンのポーチ


ミスター・ビーン アニメーション・シリーズ 【全6巻セット】【字幕のみ】【中古】.【アニメ】中古DVD


【中古】 変なおじさん / 志村 けん / 日経BP社 [単行本]【ネコポス発送】

ユニークなイラスト「変なおじさん」半袖Tシャツ 微笑みの国「タイ王国」直輸入Tシャツ お土産 i_thai32

BANANA SCOOTER’Sの用心棒兼コンポーザー。元民放テレビ局AD。自称・関東イチ映画とテクノ・ミュージックを愛する男。ダイエット中。またサブカルチャーへの造詣もかなりのもんです。趣味はディスクユニオンでポンコツCDを購入すること、どうでも良いことに対しての長い作文作成。

故にそんなブログを書くと思います。

しょうもない内容の記事が多いですが、本人曰く「至って真面目」に“しょうもない記事”を書いているとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました