チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

BANANA SCOOTER'S ニュース 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

【情報解禁】4thアルバム「COOL JAPAN」無料配信開始!

更新日:

バナナスクーターズ宣伝部長、松任谷なめ蔵です!

とうとう我がバナナスクーターズの4thアルバム「COOL JAPAN」がリリースされました!

下記のCOOL JAPAN特設ページから楽曲が無料でダウンロードできます!

http://wp.me/P7mW5M-wb

 

今回のアルバム制作に携わったメンバーより、ファンのみんなへのメッセージです!

みんかとぅ(ボーカル、パフォーマー)

今回リリースさせていただく「COOL JAPAN」ですが、僕個人が目指したテーマとしては「幸福のお裾分け」です。

人は何故生きるのか。

僕みたいな若造にそんなことが解るわけもなく、ジジイになっても解るかどうか。しかし、生き続ける為に何が必要かは知っています。それはズバリ「幸福」でしょう。

生きていれば、辛いことは避けて通れません。しんどくて死んだほうがマシなんじゃかいかと思うこともあるでしょう。でも人が生き続けることができるのは、生活の中にある「幸福」を信じているからです。

「幸福」のカタチは何でも良いのです。バーキンのチキンナゲットを飽きるほど食べるとか。AbemaTVでやってる「Drスランプアラレちゃん」の再放送で、OP曲を一緒に歌うとか。人それぞれ大小様々。それでいいのです。

COOL JAPAN」もそんな、大したことないけど明日を生きる勇気を分けてくれる「幸福」の一部になれたらいいな、という気持ちで作らせていただきました。もし収録曲の一つでも皆様に「お裾分け」ができたならば、それは我々メンバーにとっても大変な「幸福」であることは間違いありません。

ところで、このような場所で報告させていただくのは大変恐縮ではありますが、この度「幸福」について、より理解を追求すべく出家させて頂くことに致しました。今後は、天から授かった名前「睾眼肥大(こうがんひだい)」として、イニシエーションに励む所存であります。

長々と失礼致しました。それでは皆様お元気で!

 

ぎっちぽん(プロデューサー)

頑張って作りました。テーマはふるさとです。インストに聴こえる曲でもバナナ色に染まるように、みんかとぅの声のバニラを加えています。愛と勇気、そして裏切り。

これからは私たちがあなたと合体したい。それでは聴いてください『COOL JAPAN』。

 

戸野ハジメ(コンポーザー)

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人、そして飲み友達。突然に、本当に突然に、アルバムを出して申し訳ありません。お世話になっていた現場(主にカラオケ)や、他のバンドの皆さん、飲み友達、関わらせて頂いた方々、その他の飲み友達、飲み友達2軍・3軍、そして私とメンバーの親と飲み友達にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

バナスクは早くも5周年にもなり、何と今回3枚目のアルバムとなります。とはいえ、全国の皆さんの耳元・枕元に置いて聴く、安眠出来る曲を発表する、という我々の目標は未だに果たせずですが、どうかこの曲たちが皆さんの耳、そして神の耳元に届けばと思っております。

このアルバムが発表出来たのも神のおかげです。ジーザス。アラーアクバル。

 

かんちぃちゃん(ジャケットデザイン)

100円ショップというと以前は粗悪なイメージがありましたが、今は意外と良い物が揃っているのだそうです。何と僕の家も100円ショップの商品だらけになってきました。いやはや、足の踏み場もありません。ここで一句「ホトトギス ゴリラと結婚 異種誕生」バナスクの最新アルバム、よろしくお願い申し上げます。

 

吉兆(ドライバー、ペンションオーナー)

キツイ時代に生きた俺らのパッションフルーツはいつも真っ赤っかだぜ。制作期間3年、録音時間正味4時間ほど。アツイぜ、俺らの最新アルバム。

 

みなさん、NEWアルバムCOOL JAPANをどうぞお楽しみあれ!

下記のCOOL JAPAN特設ページから楽曲が無料でダウンロードできます!

http://wp.me/P7mW5M-wb

それでは、(2ヶ月を経た)良いお年を。

 

SoundCloud『COOL JAPAN』公式ページ

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
呑気に笹の葉を食べていた際に雷に打たれる。その事故により猿なのに自我が芽生え、自らの「猿」としてのアイデンティティに疑問を抱き路頭に迷っていたところを、とある日にバナナスクーターズメンバーたちにより偶然発見される。その後、驚異的な記憶力で東大の試験に合格、進学後は経済学やマネージメント学の学ぶ。ちなみに東大とは、東ティモールの「大学」のことである。大学卒業後はインテリ猿としてバナスクマネージャーとして活躍している。しかし、現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している。







-BANANA SCOOTER'S ニュース, 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)
-

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.