Archive for : 3月, 2013

post image

BANANA SCOOTER’Sロゴ兼マスコットキャラクター「松任谷なめ蔵」誕生秘話

こんばんは!

先日酔っぱらって気を失い、気付いたら右腕にメロンパンのタトゥーが

入っていてビックリしちゃったぎっちぽんPです!!

(その後は美味しく右腕をいただきました。ちょっと鉄っぽい味がアク

セントになっておりました。)

最近色々と忙しくて、ブログも随分ほったらかしにしてしまって申し訳

ない限りでございます故。

お詫びに、我がBANANA SCOOTER’Sのロゴ兼マスコットキャラクター

である「松任谷なめ蔵」の誕生秘話をお話します!

原案はプロデューサーである私が務めさせて頂きました。

「バナナスクータズ = チンパニズムの継承者」というコンセプトを考慮

し、ちょっぴりおマヌケなチンパンジーをスクーターに乗っけちゃお

う!!というアンニュイかつグラビティな考えにたどり着きました。

私が描いたラフ画がこちら⬇

tumblr_inline_mkfmy7D9ZH1qz4rgp
ザ・お粗末!実にお粗末!

色鉛筆でカップ麺よりも迅速に仕上げたのが唯一の救いです…。

こちらの原案を基に、デザイナーのかんち氏がせっせと完成型をデザイ

ンしてくれたのであります。

そしてロゴ完成!

tumblr_inline_mkfn1iAlyx1qz4rgp

実にかんち氏の力量がお解りいただけたであろう。

『メンバー全員の力を1つにして究極のチンパニズムを表現する。』

それがBANANASCOOTER’Sなのである。

余談だが、“松任谷なめ蔵”という名前は後から決めたのであり、私が

「なめ蔵にしよう!」と考案したが、みんかとぅ氏が「松任谷が良

い!」と言い張り、意見が対立してあわや通算17度目のブタ箱行きの

切符を手に入れる寸前まで殴り合いながら罵り合った結果、2つまとめ

てフルネームで「松任谷なめ蔵」にしちゃおうという事で丸く収まった

そうな…。

NEW ALBUM 『Yellow Parka Go Home』発売のおしらせ

こんばんわ。
窓際のトットちゃんの“戸”、MEN’S NONNOの“野”、あとはめんどくさいのでカタカナで“ハジメ”の戸野ハジメです。好きな女性のタイプは梶芽衣子です。

まず新しいアルバムの発表…といきたいところですが、今日の夕方まで1週間楽しんだスペインへの旅行の話をしますね。

もちろんバナスクのメンバーで旅行しましたが、さすが中世の大航海時代を牽引した歴史ある国…楽しかったです。
ティッセン・ボルミネッサ美術館で名画家サルバドール・ダリ、パブロ・ピカソの生の絵を見て五感を擽られ、サグラダ・ファミリアで「もっと効率の良い建築あんじゃねーの?」と思うなど、とても楽しかったです。ま、自慢めいてるのでここまでにしましょう。マイルたまってウハウハですし。

ということで新しいアルバムの話。今回バナスクとしては3枚目となる新曲陣ですが、今回はアメリカの大手レコーディング・スタジオ「Pussy Cats Kill Kill Club」で2ヶ月のカンヅメとなり、音響並びにマスタリングにおいても最上級のモノを目指しました。って言っても音響DはバナスクメンバーHERO★kz20その人なんですが、音質は…爽快!
Aphex Twinをびっくりです(たぶん)
私自身は残念ながら執行猶予期間中ということもあり、すべてのRecの参加は叶いませんでしたが、以前ポール・マッカートニーが言った「名盤は30秒でわかる」という言葉通り、フルで聴こうと思いたったら、なんとたった2分で潮吹きます(毛穴から)。すごいでしょ。

現在ありがたいことにオ●コンでは初動売上含め3位ですが、それもみなさんの応援のおかげです。

えっ?オリ●ン載ってないって。あなたは別の統計を見ているみたいだ、きっと。ばーか

ということで今後とも我らBANANA SCOOTER’Sの応援をよろしくお願いします。
先日Twitterでもお知らせ致しましたが、初回限定でみんかとぅのアニソンカバーつきます。全員に配るつもりはありませんが。

ではHave a Good Nights.