Archive for : 5月, 2013

post image

許しておくれよ、サザエ〜。

ゴンヌズバー!

おひさしブリーフ!
みんかとぅです。

記事を書くのも、だいぶご無沙汰しちゃってるんで、
本日から不定期で、群馬で楽しめるレジャーを紹介していきたいと思います。
今回は二つ紹介しちゃうかんね!

まずはこちら

tumblr_inline_mmdmyzWOS51qz4rgp

TSURI – BORI

これは榛名山の方にある釣り堀施設でして、安めの値段でニジマス釣りが楽しめちゃうんですよ。(^o^)

かんちぃちゃん(当バンドデザイナー)
ましまろちゃん(当バンド熱狂的追っかけ)
みんかとぅ(歌うくらいの知能は持ったチンパン)
…で行って来ました。

上級者向けといわれる池でやったんですけど以外と釣れるもんですね。今回は二時間かけて四匹釣り上げました。(過去に、同じ時間かけて一匹も釣れなかったことがあるので奇跡のレベル)

ちなみに俺の釣り上げるヤツは決まって針を飲み込んでいて、取る時に乱暴に扱うもんだから、バケツに入れる前に絶命してしまいます。

tumblr_inline_mmdoac4BXk1qz4rgp
(許せ…。)

最後に塩焼きにしてその場でいただいちゃいます。我々は命をいただいているのです。日々あたりまえにしている食事に、感謝せざるを得ませんね!

tumblr_inline_mmdoln4NcO1qz4rgp

つまんねー説教みたくなってしまったんでさっさと次行きます。

お次はココ

tumblr_inline_mmdp21lmbC1qz4rgp
そう、群馬の森ですよ。
英語で言うと ”Forest of Gunma” ですね。言いませんけどね。

ところで、昔、群馬県の高崎市にはでーっかい競馬場があったんです。もう無くなってしまいましたが、高崎市民の生活と競馬文化は切っても切れない関係にあったわけです。公園には、熱狂的な競馬ファンの子どもたちのために、競走馬に乗る感覚を楽しめる遊具が馬鹿みたいに設置されました。そして多くの公園は現在もその面影を残しています。

この群馬の森も例外ではありません。

tumblr_inline_mmdpmrXg5G1qz4rgp
(幼少期を思い出し、興奮する患者)

公園乗馬遊具バブルの中で育った俺は、いてもたってもいられず、この場所で一時間ほど汗を流しました。

馬鹿みたいなことばっかり書いてますが、両者とも非常に素晴らしい所ですよ!みんなもおいでよ群馬。

長くなってしまったんで、後の出来事は軽く流します。

晩飯に行こうとしてた店が定休日でした。別の店行ったらそこも定休日でした。しかも後者は支度中の看板を出しておきながらお休みでした。
すぐ隣にあった蕎麦屋でうどんを食いました。美味しかったです。

終わり。