Archive for : 4月, 2014

post image

~群馬県みどり市のうどんそば~

やあみんな。かんちぃちゃんです。

今回は心だけゴリラになってしまったみんかとぅを治すために、群馬県みどり市にあるそばを食べに行ってまいりました。

早速ご紹介しましょう。

インプレッサで霧の出る山道を走ることおよそ1時間、苦労して食べたそばがこちら↓

tumblr_inline_n4bnasvojT1rxwsbt

え?なんか小さい?

それもそのはず。

実はこちらのおそば・・・・

tumblr_inline_n4bnfaDoFE1rxwsbt

なんと!自販機なんですよ奥さん。

そう、今回の目的はただそばを食べるのではありません。
「レトロ自販機のあるお店」に行くことが今回の目的だったのです。
我々の目指したここ「丸美屋自販機コーナー」では、今は珍しいレトロ自販機が現役で稼働中なのです。

tumblr_inline_n4bod92lSu1rxwsbt

そして肝心のお味の方はというと・・・・

tumblr_inline_n4bo9p6THl1rxwsbt

お・・・おいしい!

自販機なのであまり味には期待していなかったのですが、以外にも美味しい。
一緒に入っていた付け合せの天ぷらは、かき揚げと旬の山菜ふきのとうでした。
この自販機、なんとあたりを引くとエビ天ぷらが入ってるらしいです。(今回はあたりませんでした。)

そしてもう一台の自販機、トーストサンドも無論購入。

tumblr_inline_n4boq0rBiw1rxwsbt

どちらの自販機も商品を温めるためか出てくるまで時間がかかるのですが、
こちらのトーストはそばよりも時間がかかりました。

tumblr_inline_n4boznkINu1rxwsbt

完成。

tumblr_inline_n4c4hfiEMK1rxwsbt

薄い!挟んでいる食パンがペラペラでした。そして熱い。

肝心のお味の方はというと・・・・

tumblr_inline_n4bp5t0cMl1rxwsbt

う・・・ウマイ!
パンに厚みはなく、ハムとチーズを挟んだだけですが、なんとも言えない素朴な美味しさがありました。
このあと更にうどんとツナサンドも食べましたが、どちらもgood
うどんは麺がしっかりしており、ツナサンドはマスタードがピリリと効いて程よい塩梅でした。
ちなみにお値段はうどんそばが1杯250円、サンドは1枚200円でした。

さて、すっかりただのグルメレポートになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
みなさんも身近にあるレトロな自販機を是非探してみてくださいね。
(千葉にはハンバーガーの自販機がどこかにあるらしい・・・)

それでは、最近人生初キャバクラに行ったかんちぃちゃんと、

見た目は大人、頭脳はゴリラ、みんかとぅがお送りしました!

バイバイ!またね!

tumblr_inline_n4is7plBC31rxwsbt