Archive for : 5月, 2017

post image

素敵な2017年の為に!今年の下半期に向けて「12星座占い」!

こんにちわ、
見えない物を見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ男、トノハジメです。(覗きの罪で5ヶ月間服役)

 

さて、2017年もいよいよ上半期が終わります。

おお、なんと早いことか。

4798489
いつにもなく、何もないつまらない人生を送っている皆さん本日は、最近占いのお勉強をしている僕が、皆さんの2017年下半期の運勢を占なっちゃいました。12星座占いなので皆さんもどこかに必ず当てはまります。
これを見ればあなたも開運間違いなし!

 

牡羊座(Aries)
その怠惰な生活をやめないと身内が最低2人は死ぬでしょう。また、牡羊座のあなた自身も通勤・通学中にウンコを頭から被ってしまうなど、人生で一番の不運に見舞われるはずです。そんなあなたが少しでもラッキーになる為のアイテムは「先祖の墓の卒塔婆」。すぐに実家に帰って持ってかえってきましょうね!

牡牛座(Taurus)
大事にしている車が突然発生した地域のクーデターによって放火の被害に遭うでしょう。また、早朝おちんちんを握ったままの状態を親や彼女に見つかり、自慰行為を疑われて理由も分からず謝ることになるでしょう。そんなあなたが少しでもラッキーになる為のアイテムは「2tトラックのハンドル」。アクセサリーとして首にぶら下げると運気アップです!

 

双子座(Gemini)
ソープランドで腹上死する可能性が大です。人生で一番なりたくない死に方、腹上死があなたの前に迫っています!そんなあなたが少しでもラッキーになる為のアイテムは「全財産」。ソープランドに全財産をかければ、そんな死に方はすぐに避けれますよ!

 

蟹座(Cancer)
高い建物に登ると普段崩れるはずのない足場が崩れ、落下死する可能性が大。この足場はずっとあるから安全、なんて過度な思い込みはしてはいけません。そんなあなたが少しでもラッキーになる為のアイテムは「溶岩」。溶かしてドロドロにして後に顔に塗れば美肌効果がアップします!硫酸とかも良いですよ!

 

獅子座(Leo)
友人が右翼思想に目覚める可能性が高いです!いつも、「おっぱい」と「スペルマ」の話しかしないアイツが…。そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「松井秀喜の爪垢」。彼の爪の垢(リアル)を煎じて飲めば、野球に縁のないあなたも、ホームランバッターになれること間違いない!

 

乙女座(Virgo)
左の乳首が5倍以上腫れあがる可能性が大!このままだとピンポン玉くらいの乳首で銭湯に行き、周りから笑い者にされてしまいますよ。そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「知らない老婆の診察券」。「あぁ、今日は病院に行きたいな」なんて時に便利なタクシー券が貰えます。もちろん老婆の手書きですが。

 

天秤座(Libra)
生きるか死ぬか、人生を天秤にかけてしまうような、デンジャラスなことが起こる可能性が大。ヤクザ絡みだからめんどくさいですよ!そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは、殺人で使用された「ナイフ」!自分の心臓にグサッと一発!あぁ気持ちいい!

 

蠍座(Scorpio)
「さそり座の女」を狙った連続殺人に巻き込まれる可能性が高いです!既に発生しているので、蠍座の女性は特に要注意!男性も念の為…。そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「死んだ母親の尿」!お母さんが死んでない場合はあなたのラッキーアイテムはありません…

 

射手座(Sagittarius)
職場のカラオケで先輩が勝手に入れたよく分からない歌を歌唱して、大恥をかく可能性が大!しかも毎週そうなってしまうので要注意!そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「お菓子系アイドルのイメージビデオ」!着ていないセクシーよりも、微かに着ている方がエロいという事に気がつくハズです。イメージビデオを見れば、宴会芸でアキラ100%のネタをムチャブリされることもなくなるかも!?

 

山羊座(Capricorm)
ヘソクリを貯めていたはずの場所に、果たし状が置いてある可能性が大!「あなたの貯めたお金は、アフリカの貧しい子供たちに送る…」。犯人は以外と近くにいるかも。そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「切り落とした小指」!“落とし前”って便利な言葉がありますが、こんなときに使ってみるのもラッキーを呼ぶかも!?

水瓶座(Aquarius)
おしっこを我慢しすぎて、膀胱炎になっている可能性が大!膀胱炎は癌の原因になるかもしれない、なんて話もあるので要注意!そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「点滴」!健康は大事ですよ!

 

魚座(Pisces)
パッケージでセクシービデオを購入してみたら、すっごいブサイクな可能性が大!金返せ!そんなあなたが少しでもラッキーになるアイテムは「味海苔」。青森産が美味しいです。

 

いかがでしたか皆さん?
私の占いは百戦錬磨。皆さんのほとんどに当てはまること、
その対処法は事前に周知しておきましょう。
あなたのクソみたいな生活、改善するなら「今」ですよ!!

post image

バナナスクーターズRADIO(ラジオ)第54回放送

いきなりステーキ高崎店開店にテンションMAXのみんかとぅのいきなりステーキトークが止まらない第54回放送。ステーキは塩コショウ派のぎっちぽんと和風ソース派のみんかとぅでいきなりバトル勃発!
収録中に伊丹十三とマロンパフェを食べに行ってしまったぎっちぽんに変わって、叔父のおじっぽんが登場。アイドルオタクであることに誇りを持つ精神が捻じ曲がったトークを展開する。
バナスク相談室では近所のおばさん風リスナーが町内感あふれる相談を持ちかける!みんかとぅはどう解決策を導くのか!?

■セットリスト
・チンパントーク(アイドルオタクのおじっぽん)
・バナスク相談室(PN:いいじま さん)

■参加者(今回の発言)
・みんかとぅ(なんてことはない!)
・ぎっちぽん(ゴーメンなさい〜ゴーメンなさい♪)

post image

【楽曲レビュー】弾きたいイントロギターリフ紹介〜邦楽ROCK(ロック)編〜

どうも!ガトーショコラは黒い恋人、カレーは飲み物ウガンダぎっちぽんです!

先日みんかとぅ氏がブログ記事に綴ったみんかとぅが考える「弾きたいギターリフ TOP5」

ギターは弾けないけどロック、メタルが大好きな私ぎっちぽんも紹介していきたいと思います!

しかし、ジャンルフリーで弾きたい楽曲をピックアップしてみたところ、50曲くらいになってしまい紹介しきれないので・・・
今回は邦楽ロックのイントロに絞って選曲していきます!

シンセサイザーや管楽器の音はNG。
あくまでギターリフのみが特出して印象的なイントロの楽曲を紹介します。

 

星空のディスタンス – THE ALFEE

1984年の曲とは思えないほどメタルサウンドの要素を取り入れた曲。
前奏の重厚な展開がジャパニーズハードロックの幕開けを知らせてくれる。
歌謡曲のフレーズを残しつつあるメロディがキャッチーで秀逸。
Aメロの刻みリフも心地よい。あぁブリッジミュートで弾いてみてぇ。
 

甲賀忍法帖 – 陰陽座

イントロの疾走感あるギターリフはまさにジャパニーズサムライロック。
パチンコ屋で流れているとテンション上がるんだよな〜。
何度も弾いて右手に乳酸溜めたくなる。
 

Marionette(マリオネット) – BOOWY

群馬県高崎市が生んだ天才ギタリスト布袋寅泰作曲。BOOWYの代表曲。
定番だが非常にキャッチーで耳に残るのでやはり外せない。
サビのメロディをイントロに持ってくるのはメロディに自信があるからできることだ。
早く高崎駅の発車音にしてくれ。頼む。

 

春~spring~ – Hysteric Blue

ハードロック系が続いたのでポップな楽曲からピックアップ。
爽やかな雰囲気になる軽快なギターリフは春の訪れを感じさせる。
でも意外と爽やかな音楽を作る人の方が犯罪を起こす気がする。
(この曲の作曲者はドラムの人だが)

 

夢の人 – 武田鉄矢

劇場版ドラえもんのび太と夢幻三剣士の挿入歌、ラストのクライマックスで流れる挿入歌。
単音で徐々に音階を登っていく展開のイントロと武田鉄矢の独特な朗読ボイスがイカしてる。
ア〜ア〜ア〜ア〜♪

 
以上邦楽ロック楽曲から5つほどに厳選してご紹介させていただきました。
基本僕の音楽センスはミーハーなので有名な楽曲ばかりになってしまいましたが、イントロが良い曲は名曲だらけということですね。

次回はメタル編をお届けします!

 


星空のディスタンス


甲賀忍法帖


MARIONETTE


春~spring~


映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士

post image

バナナスクーターズRADIO(ラジオ)第53回放送

久々のメンバー勢揃いでお送りする今回放送はクレイジーアンサーで問題発言続出!?

エンディングでは藤子・F・不二雄が生んだ伝説の生き物ポコニャンが登場!

アラサー男子がお届けする悲壮感あるトークバトルをお楽しみあれ!

■セットリスト

・クレイジーアンサー(行ってみたい東京の街)

・知らないけど知ってる(ダイバーシティ)

■参加者(今回の発言)

・みんかとぅ(ぼくはHUMAN〜♪)

・ぎっちぽん(Milky Bunnyで〜す)

・吉兆(ジャージ200兆)

・かんち(ミキサー担当)

post image

リアル桃鉄ゲームin山手線 〜東京観光、暇つぶしにオススメ!〜

どうも!友達と桃鉄をやるとキングボンビーの存在で必ずケンカになるぎっちぽんです!

今回はバナスクメンバーで東京にお出掛けし、山手線を使って大人のお遊び「リアル桃鉄ゲーム」をしてきたのでその一部始終をレポートします!

ルール説明

1:サイコロを振って出た数だけ駅を進み、その駅で下車してまたサイコロを振る。

例)東京駅でサイコロの数が4→4駅先の田町駅で下車※外回りの場合

2:1〜4が出たらまたサイコロの目の数だけ駅を進み、5と6が出たら改札を出てその駅周辺ならではの買い物をするまで次に進めない。

この12を繰り返し、出発点の東京に20:00までに戻ることをゴールとする。

今回の参加者紹介

みんかとぅ(以下「み」)
サイコロ担当。彼の運命だけが行く末を知る。しかし生憎の雨模様と吉兆の遅刻でイライラのご様子。食事は情報で食べるタイプ。

吉兆(以下「吉」)
リアル桃鉄ゲームの発案者。言い出しっぺにも関わらず集合時間に1時間半も遅刻してみんかとぅを怒らせた張本人。スマホの待受は乃木坂46西野七瀬。

ぎっちぽん(以下「ぎ」)
ブログ担当。ちなみにバナスクWEBサイトとドメイン費用はぎっちぽんの全額負担である。全てにおいて最も報われるべき存在。最近のマイブームはアイドルのブログのコメント欄を見て残念な気持ちになること。

・・・と言うことでいきなり予定の1時間半遅れという幸先の悪い、ピリピリムードでスタート。

 

1ターン目

み「いやぁ待ったね。待ち過ぎて東京駅が狭く感じたよ」
ぎ「まぁまぁ、そんなことよりソフトクリーム食べようよ」
み「うん!吉兆くん、僕はミックスソフトがいいなぁ」
吉「・・・ご馳走します」
「わ〜い!!」

上記のやり取りで無事和解。男は単純なの。三位一体となって最初のサイコロを振ります。

出た数は…1

IMG_5542

いきなりの鈍行にズッコケ!先が思いやられます。

ということで東京駅から1駅の有楽町駅に移動

み「山手線で1駅だけ移動するのもったいねぇ…」

 

2ターン目

み「有楽町って何があるの」
ぎ「ビッグカメラ」
み「高崎にもあるじゃん。」

そんな不毛なやり取りをしていると有楽町駅に着きました。

IMG_5544
では早速改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…2

IMG_5539

セーフ!
最悪の1駅だけ運賃支払いという最悪のシナリオは免れました。

そして進む駅の数のサイコロを振ります。

出た数は…6

IMG_5549

でかしたみんかとぅ!さすがパーマン2号!
有楽町駅から6つ進み、五反田駅まで一気に進行します!

み「誰がチンパンジーだ…」

 

3ターン目

ぎ「五反田といえば、みんかとぅさんがピンサロでハズレを引いた思い出の街ですね」
み「そう…友達のお母さんにそっくりだった…」

涙無しには語れない悲しい想い出を振り返っていると、あっという間に五反田駅に着きました。

IMG_5550
下車して改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…4

IMG_5553

セーフです!みんかとぅ、ドケチ力炸裂!お財布に優しいリーズナブルな生物!

そして進む駅の数のサイコロを振ります。

出た数は…2

IMG_5554

2つ進んで恵比寿駅を目指します。

 

4ターン目

P_20170513_162623

恵比寿に着き、改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…5

P_20170513_162639

アウト!改札を出ます。ここで初めての街ブラです。

恵比寿なんてお洒落な街は滅多に来ません。
とりあえずブラブラふらつき、側にあったたい焼き屋で2種類のたい焼きを購入。

IMG_5558 IMG_5556

十勝産あずきと鳴門金時いも。
いもの方は半分に割るのを失敗…Tシャツとたい焼きが丸かぶり。

どちらも優しい甘さで美味!個人的にはいもの方が好み。

お店の情報:
鳴門鯛焼本舗 恵比寿店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193194/

これで買い物ノルマ達成。
次の駅に進むためサイコロを振ります。

出た数は…6

IMG_5560

やったぜ!バッテリーはビンビンだぜ!
一気に高田馬場まで進みます!

 

5ターン目

ぎ「改札出ることになったらゲームセンターミカドに行こうか」
吉「いいね、ゲーム音痴のみんかとぅさんの無様な様子が見たい」

二人で企画を練っていると高田馬場駅に着きました。
改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…4

IMG_5566

セーフ!ゲームセンターミカドはお預け!
ぎ「改札出たかった…企画進行シナリオは完璧だったのに」

ぎっちぽんのプロデュース魂も虚しく、進む駅の数のサイコロを振ります。

出た数は…5

IMG_5569

またも大きい数!みんかとぅ、人生の運をここで使い果たすのか!?
5つ進んで駒込駅を目指します。

 

6ターン目

IMG_5567

駒込駅に着き、改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…1

IMG_5572

ここも改札を出ずそのまま次の駅に行くことに!

そして進む駅の数のサイコロを振ります。

出た数は…5

IMG_5565

いい感じの数!5つ進んで上野駅を目指します。
ゴールの東京まであと少し!

み「駒込駅って綺麗やなぁ〜。東京じゃないみたいやで。」

 

7ターン目

み「上野はなんか面白い店とかあるの?」
ぎ「ドンレミーアウトレット」
み「高崎にもあるわ!」

本日2回目の不毛のやり取り。そんなこんなで上野駅に着きました。
(オススメはスポンジケーキの切れ端です。)
改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…2※写真撮り忘れ

ここも改札を出ずそのまま次の駅に行くことに!
そして進む駅の数のサイコロを振ります。
4が出ればピッタリ東京駅にゴール!
5以上を出してしまうと東京駅を過ぎてしまいドボンに!

出た数は…1

IMG_5573

ドボン回避の刻んで行くスタイル。1つ進んで御徒町駅を目指します。
果たしてちょうど良く東京駅につけるのか?!

 

8ターン目

IMG_5576

御徒町駅に着き、改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…6

IMG_5578

ここでまさかの失速!本日2度目の改札を出ます。

み「御徒町なんて降りたことねぇよ!」

みんかとぅから文句が垂れ流れます。黙れ田舎者が。

とりあえず近くにあったパンダの像をパシャリ。

IMG_5579

特に見所もないので夕飯にすることに。
ぎっちぽんの勧めで麺屋武蔵に行くことに。
みんなで無骨つけ麺をいただきました。

IMG_5580
麺の量を大盛にしたのでお腹いっぱい。

お店の情報:
麺屋武蔵 武骨
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003621/

満腹になったところで進む駅の数のサイコロを振ります。
3が出ればピッタリ東京駅にゴール!
4以上を出してしまうと東京駅を過ぎてしまいドボンに!

IMG_5582

み「3出ろ3出ろ…」

サイコロに念じるみんかとぅ、たまたま撮影した背景も進みたい気持ちで溢れる矢印の標識。
いざ、ダイスロール!

出た数は…2

IMG_5583

惜しい!2つ進んで神田駅を目指します。
あと1駅!

 

9ターン目(最終)

ゴールの東京駅を目前とし、この時点で時間は19:20。
タイムリミットの20:00まで残りわずか。

IMG_5584

神田駅に到着し、改札を出るか否かのサイコロを振ります。

出た数は…5

IMG_5586

まさかのアウト!
あぁ、ここで改札を出るのはかなりのタイムロスだ。

とりあえずすぐに買い物できそうな店を探しまわるが、
さすが神田駅、ガード下は飲み屋ばっかり、飲み屋なんか入ったら小一時間はかかってしまう…。

ふらふら彷徨っていると1つの希望の光が・・・

IMG_5587
これは間違い無く僕たちの大好きなものがいっぱいある!
一目散に店に入り、目的はただ1つ!実用的な買い物!

店内はジョークグッズの宝庫。

IMG_5588
幸せのタマゴを物色するみんかとぅ。
色々と悩んだ結果、結局購入したのはこちら。

IMG_5594

POCKET TENGA CLICK BALL(ポケット・テンガ クリック ボール)

https://www.tenga.co.jp/products/pocket/pocket_002_clickball/
いやぁ、駄菓子を買う感覚でジョークグッズか買えるなんて日本どうかしてるぜ!
(後日使用感のレビュー記事をアップします)

お店の情報:
明治書店 神田店
https://meijishoten.com/

IMG_5595
さぁ、いよいよクライマックス、ゴールの東京駅を目指し、進む駅の数のサイコロを振ります。
手に汗握る展開に覚悟を決め、感動のフィナーレを迎えるためサイコロを振りました!

出た数は…5

IMG_5596

一気にシラける。今までスイスイ進んでいたのに肝心な部分を決めきれないトホホな結果に…。

ぎ「みんかとぅ、空気読めよ。」
ここで大人の事情で禁じ手を使います。
初めて私ぎっちぽんがダイスロール!

出た数は…1

IMG_5600

やった〜!!東京駅にゴール!
無事なんとか山手線を1周する事ができました!

IMG_5602

まとめ:リアル桃鉄ゲームをやって感じた事

最後にリアル桃鉄ゲームをやってみて私が感じた事を3つにまとめます。

1:暇つぶしに最適!

「都内で予定があるけど、まだ時間がかなりある…」「お友達と集まったけど特に予定ない」などの暇を持て余した方々には最適のゲームです!
サイコロの結果次第ですが、ショッピングや映画を見るよりも断然安上がり、経済的にもリーズナブルです!

2:東京の街に新たな発見ができる!

今まで降りた事ない駅で、入った事のない店で新たな出会いがあります!
新しい価値観を養えます!

3:仲間との絆を深められる!

これはゲームの桃鉄と大きく違うところで、都合の良いサイコロの目が出る事を全員が願う事で一致団結でき、ケンカ中のカップルやお友達同士は仲直りのきっかけになる事間違いなし!

 

リアル桃鉄ゲーム、現実逃避が気軽に楽しめてとっても有意義でした!
普段仕事で社会の歯車として決められた正しい事しかできないサラリーマンの方に是非オススメです!
皆さんも東京にお越しの際は是非お試しあれ!

post image

バナナスクーターズRADIO(ラジオ)第52回放送

久々参加のかんちを交え、みんかとぅハウスに集いボイスレコーダーで収録した第52回収録。
GWスペシャルということで帰ってきた名物コーナー「クレイジーアンサー」&「知らないけど知ってる」をやります!
「クレイジーアンサー」ではみんかとぅの十八番下ネタのメリーゴーランド!
こちらも久々「リスナー投稿」ではみんかとぅが浅間山荘事件の鉄球クレーンについて真面目に答える!?
今回も現実逃避民族の社会復帰リハビリトークにお付き合いください。

■セットリスト
・クレイジーアンサー(新たに開発した18禁グッズ)
・リスナー投稿(PN:おとといのオナニーのせいで胃から偏頭痛がする さん)
・知らないけど知ってる(ヘパセイ)

■参加者(今回の発言)
・みんかとぅ(絶叫ユーミン「と〜き〜を〜!!!か〜け〜る〜しょ〜じょ〜!!!」)
・ぎっちぽん(鼻セフレ)
・かんち(リンゴの芯をアナルに入れて楽しむゴリラ)

■リスナー投稿内容
ぎっちぽんさん、かみんちゅうさんこんにちは。
コーヒーを作りづづけて30年、37歳の南茂雄(みなみしげお)と申します。

私の悩みを聞いていただけないでしょうか?
嫌なら2ユーロあげますから聞いてくれよ、オタンコナス。

私は4月1日にバレンタインチョコを妻のビラジョコミッチ(87歳)にあげました。
そしたら、チョコレートにアーモンドが入っていないと怒られました。

私は折角の手作りチョコを鼻から入れて食べた妻を嫌いになりました。
それ以来お互いに顔を見るのも嫌なくらい険悪な仲です。
まぁ、毎日ディープキスはしてるんですけど。
夫婦なので、小さいことは気にしないで、妻を許してあげるべきなんでしょうか。
非常に悩んでいます。

そこで、みんかとぅさんに質問です。
あなたが1億円拾ったら、交番に届けますか?
(ペンネーム:おとといのオナニーのせいで胃から偏頭痛がする さん)

英語の勉強〜謎の英語学習動画『Zuiikin’ English』〜

どうも!4次元からきた、うどん大好き吉兆です!うそです!

 

Youtubeを見るのが日課の吉兆ですが、

面白い動画の中には、『なんだこれ?』と

驚く奇妙な動画もあります。

 

今回はたまたま見つけた英語学習動画を

ご紹介します。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

・・・衝撃映像ですね。

色々とツッコミたくなる点がたくさんありますが、

まず・・・

 

『なんだこれ?』

『なんで英語を言いながら変な体操をしてるの?』

って思いますよね?

 

 

こちらは1992年にフジテレビの早朝に放送されていた番組です。

英会話と体操が組み合わさった新しい演出をしています。

1992年なので、映像が古く、女性達も昔の髪型やメイクですね。

当時見ていた方は懐かしいと感じたでしょう。

独特なレトロな雰囲気と変な体操から、

この映像を見た英語圏では、話題にもなったようです。

 

 

上の動画では、開始から0:42あたりで、

3人組の女性の体操が始まります。

気づいた方もいると思いますが、

オレンジ色の服の人が、0:57〜1:03の間

振り付けを何箇所か間違えています。

間違えたまま放送するという今では考えられないですね。

時代を感じます。

 

 

ちなみに英語だけでなく、

他の言語のフレーズも放送していました。

 

 

スペイン語

 

 

日本語

 

やはり、シュールな映像ですね。

皆さんも英語の学習に行き詰まったら、

これを見て楽しく英語の勉強をしましょう。

 

 

post image

【食レポ】群馬県高崎市のデカ盛り爆食グルメ巡り 第1弾:ポワール〜美味しいデカ盛りパスタ〜

どうも、胃袋のクラウド化が進んでいるクラウディオ・ぎっちぽんです。

(梅宮辰雄の嫁みたい)

 

ゴールデンウィークは故郷の群馬県高崎市でグルメ三昧の予定なので、群馬高崎に訪れた際にオススメする飲食店を紹介します。

第1弾はパスタの街、高崎を代表するデカ盛りパスタを提供するのポワールさんに訪れました。

 

入店しメニューを見ると、パスタのサイズがS・M・Lに分かれていました。
ここは男ぎっちぽん、迷わずトマトチキンチーズパスタのLサイズを注文!
すると店員さんから「正気ですか?」みたいなテンションで「Lサイズですね?」と聞き返されました。

暫く待っているとなぜかコルクボードが運ばれました。

IMG_5477 (1)
このコルクボードをパスタ皿の下に敷くようです。

ここでやっと気付きました。「やっちまったなぁ…」と。

テーブルが重さに耐えられないほどのボリュームなのか?と考えるともはや恐怖でしかありません。

未知の領域に足を踏み入れた事に怯えながら待っているとパスタが運ばれてきました。

IMG_5478 (1)

バイキングのパスタじゃねぇか!

なんと、Lサイズはパーティとかで使われる銀皿にドカンとパスタが盛られていました…。
これを独り占めできると思うとお腹の虫がグゥグゥ鳴ってしまいます!

IMG_5479 (1)

引きでもう一枚。奥のパスタはSサイズです。通常のMサイズほどあります。

いざ実食!

むぅ、美味い!
量が多いだけでなくトマトとガーリック、オリーブオイルが効いた味もGOODです!
特にチーズとチキンが乗った部分を食べるとお口の中がカロリーのAngelで幸せいっぱいになります!

味が美味しいので飽きずにグングン食べ進められます。
途中卓上のハバネロソースを掛けると一味違うピリリとスパイシーな味が楽しめます!

 

若干バナスクの甘党ザウルスかんち氏に手伝って頂き、何とか完食!
よほどの大食いじゃなければMサイズで十分だと思います。

美味しく満腹になり大満足です!
ごちそう様でした!

お店の情報:ポワール 高崎店
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10018086/dtlrvwlst/

移転前の情報はこちら

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10006667/


群馬deパスタ

post image

【音ゲー】足の裏に魚の目を作ってくれた楽曲 TOP5【DDR】

みなさんこんにちは!
ラルフローレンのまがい物ゴロゴロ。
みんかとぅです。

 

前回の記事で僕的DDRオリジナル楽曲TOP5を紹介させていただいたのですが、書いているうちに既存の楽曲も紹介したいなー、という思いが強くなってきたので今回紹介させていただくことにしました!

 

本題の前に音楽の好みの話になるのですが、僕の好きな音楽ジャンルや年代はモロにDDRの影響を受けている感があります。
トノハジメくんの記事でも話題にでていたのですが、彼もDDRのリミックスCDに収録されていたSmile.dkのButterflyを衝撃を受けたという話がありました。

 

DDRが最もアツかった時期といえば90年代終わり。
当時、小学生の僕はアホみたいにDDRにハマっていました。
親にプレステの家庭版を買ってもらって遊んでいたのですが、その後ろで父ちゃん母ちゃんがボソッと言うのです。

 

「アースの曲だこれ」

 

「マドンナだなつかしー」

 

洋楽など知らない僕がナニソレ?…となっていたので、自宅に眠っていたカセットなど掘り起こしてもらい、オリジナルの方を聴かせてもらっていました。
そこから洋楽や昔の楽曲に手をつけるようになったという経緯があったりします。

 

以上のようにDDRに収録さていた既存楽曲は、竹の子族世代で激アツだった楽曲を今風にアレンジした(といっても現在からすれば20年近く前ですが)イケてる楽曲ばかりだったというワケです。

 

本題に戻りまして、そんなDDRで使用されていた既存楽曲の僕的TOP5を紹介していこうと思います!

 

 

第5位 Xanadu

 

 

初出:4th MIX

 

ミュージカル映画「ザナドゥ」のフィナーレで流れた名曲です。
オリジナルのまったりとしたテンポはそのままにダンス調にアレンジされていますね。
ボーカルも原曲のオリビアに近づけている感じがします。

 

オリジナルはこちら

 

 

第4位 Holiday

 

 

初出:3rd MIX

 

マドンナのアレンジです。
原曲よりもアップテンポ気味?
さらに爽やかな印象が感じられます。
めっちゃホリデイ。

 

オリジナルはこちら

 

 

第3位 WONDERLAND

 

 

初出:3rd MIX

 

EWFのBoogie Wonderlandのアレンジですね。
先程までの2曲とは違い、こちらはサンプリングした音源を基にゴリゴリにリミックスした感じ。
原曲を知らなくても全然問題なし!
かっちょいい仕上がりになっています。

 

オリジナルはこちら

 

 

第2位 IN THE NAVY ’99

 

 

初出:3rd MIX

 

言わずと知れたゲイ集団、Village PeopleのIn The Navyのアレンジ。
それはもうコテコテにやってくれちゃってます。
このリミックスはCaptain Jackという男女2人によるユニットによるもので、この曲以外にも先程紹介したHolidayのアレンジもやったりしています。
Captain Jackのベスト盤に収録されていますのでこちらも必聴!

 


キャプテンズ・ベスト / CAPTAIN’S BEST -BEST HITS AND NEW SONGS-

 

オリジナルはこちら

 

 

第1位 I believe in miracles

 

 

初出:2nd MIX

 

Jackson Sistersの同曲のアレンジ!
最早違う曲ではないかというくらいクールな仕上がり!

アーケードで遊ぶときは絶対選びます。
ステップが楽しすぎるんですよコレ。
ダカダカダン ダダッ ダダッ ダダダ
…という印象的なヒットが所々に入るのですが、それに合わせて矢印が配置されているのです。
これがキレイに踏めたときの快感は想像を絶するもので、失禁してしまうかと思うほど。
(プレイ中の失禁は転倒の恐れがあるため絶対にしてはいけない。)

 

オリジナルはこちら

 

 


いかがでしたでしょうか。

 

本当は他にも紹介したいものがたくさんあるのですが終わらなくなってしまうので、興味をもっていただけた方はYouTube検索で「DDR」と入れて自分好みの曲を探してみて下さい!
また、これらの曲は「Dancemania」というダンス・ミュージックを集めたコンピレーションアルバムに収録されているものなので、そこから発掘してみるのもいいかも。

 


ダンスマニア ダイアモンド ― ミレニアム・ヒッツ・コレクション

 


DANCEMANIA DELUX(1)

 

そんなわけで今回は以上!
ありがとうございました。

 

(おわり)

post image

ぎっちぽん氏、Instagramを始める

こんばんみ!バナナスクーターズ宣伝部長、ビビる松任谷です!

ゴールデンウィークにふさわしいチンパンニュースのお時間です!

バナナスクーターズのプロデューサーのぎっちぽん氏が、誰にも公表せずしれっとInstagram(インスタグラム)を始めていることが判明しました。

こちらが証拠となるぎっちぽん氏のアカウントです。

https://www.instagram.com/gitchpon/?hl=ja

Go0xGNmAQNZB1dL1493732260_1493732340

なんだこのアカウントは!?ただのクソ豚グルメ野郎じゃねえか!!!

本人曰く「最近オシッコが香ばしく、そろそろ糖尿病になりそうな気配を感じたので、病に倒れるまでのカウントダウンの備忘録」とのこと。

 

今後もただ単に食した物を毎日更新していくとのことなので、グルメ好きで物好きな方はフォローをお願いします!

あぁ妊娠してぇ・・・。