英語の勉強〜謎の英語学習動画『Zuiikin’ English』〜

どうも!4次元からきた、うどん大好き吉兆です!うそです!   Youtubeを見るのが日課の吉兆ですが、 面白い動画の中には、『なんだこれ?』と 驚く奇妙な動画もあります。   今回はたまたま見つけた英語学習動画を ご紹介します。   まずはこちらの動画をご覧ください。

   

・・・衝撃映像ですね。 色々とツッコミたくなる点がたくさんありますが、 まず・・・   『なんだこれ?』 『なんで英語を言いながら変な体操をしてるの?』 って思いますよね?     こちらは1992年にフジテレビの早朝に放送されていた番組です。 英会話と体操が組み合わさった新しい演出をしています。 1992年なので、映像が古く、女性達も昔の髪型やメイクですね。 当時見ていた方は懐かしいと感じたでしょう。 独特なレトロな雰囲気と変な体操から、 この映像を見た英語圏では、話題にもなったようです。     上の動画では、開始から0:42あたりで、 3人組の女性の体操が始まります。 気づいた方もいると思いますが、 オレンジ色の服の人が、0:57〜1:03の間 振り付けを何箇所か間違えています。 間違えたまま放送するという今では考えられないですね。 時代を感じます。     ちなみに英語だけでなく、 他の言語のフレーズも放送していました。    

スペイン語

   

日本語

 

やはり、シュールな映像ですね。 皆さんも英語の学習に行き詰まったら、 これを見て楽しく英語の勉強をしましょう。   終  

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました