みなさん、こんにちわ。
会社に行くと席がなくて困った、バナスク名誉MG、最もヒトに近いチンパンジーの松任谷なめ蔵です。
さて、バナスクブログの投稿過疎化に歯止めをかける為、私が本腰を入れて「すごかった」「面白かった」と思った動画を紹介する連載シリーズ。本日は第2段です。
イギリスの大物CM監督であった映画『エイリアン』のリドリー・スコット監督が、『エイリアン』のヒットの後、満を辞して発表したSF巨編『ブレードランナー』。そんな名作SFが2017年には今年、『ボーダーライン』や『メッセージ』など話題作を連発するドゥニ・ヴィルヌーヴ監督により続編が発表されました。続編の『ブレードランナー2049』は新たな主人公、ライアン・ゴズリング演じる“K”が、ハリソン・フォード演じるデッカードの秘密と居場所を探るという内容で、興行的には若干失敗した様子ではあるものの、前作を勝る濃密な内容が多くの映画ファンの心を掴み、映画評論家なども軒並み高評価を叩き出した映画となりました。
さて、今回の動画はそんな『ブレードランナー2049』のメイキング映像。
『ブレードランナー2049』は荒廃したロサンゼルスを舞台にしており、アジアンテイストな美術と映像美は、まさに芸術的です。実は『ブレードランナー2049』では最近の映画では多様されるCGをあまり使わず、動画のようにミニチュアや大規模なセットを多様したとか。へえ〜。
注目なのは、これらミニチュアたちを3Dプリントで作っていること。
知的好奇心をくすぐる、この最新技術の応用。素直に「カッコイイな」と思ってしまう映像です。
ちなみに、制作スタジオ「WETA」の公式ページでも公開中。他の動画もなかなか面白くて必見です。
【『ブレードランナー2049』リンク集】
▼アメリカ公式サイト URL:http://bladerunnermovie.com/
▼日本版公式サイト URL:http://www.bladerunner2049.jp/
ブレードランナー 2049【Blu-ray】 [ ライアン・ゴズリング ]
BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。
ということでブログをお楽しみください。
コメント