IMG_3760

第1回インチキおじさん選手権が開催されました!

もうすぐ月曜日だけど、しょげないでよベイビー。ぎっちぽんです。

6月26日、都内某所のカラオケ店で、第1回インチキおじさん選手権が開催されました!

 

インチキおじさん選手権とは?

1990年代初期に一斉を風靡したビーイング系アーティストが集結した音楽グループ、「B.B.クイーンズ」の近藤房之助さんのブルースチックな渋いしゃがれたコーラスを、誰が一番上手に歌い上げられるか競い合う由緒正しい選手権です。

 

今回のテーマ曲は、ちびまる子ちゃんのテーマソングでおなじみの「おどるポンポコリン」です!

第1回インチキおじさん選手権にエントリーしたのは、以下の3名。

みんかとぅ

myface_edited
バナナスクーターズのボーカルの特権を活かし、ブルース・スプリングスティーンのごとく渋ぅ〜〜く歌い上げるぜ!

 

戸野ハジメ

staff-monster2
一切聞いていないし、練習していないけど、持ち前のエンジェルボイスとタプタプBODYで乗り切ってやる!

 

ぎっちぽん

Big_Trouble_In_Little_China_remake_news_article_story_large

この日のために毎日1時間B.B.クイーンズのYoutubeを見てしゃがれ声のコーラスを練習してきたんだ!努力を一番してきた俺が負けるはずがない!

 

いざ、歌唱開始!!!

IMG_3760

Youtubeでおどるポンポコリンを流しながら、曲に合わせてインチキおじさんのコーラスを歌い上げます。

IMG_3761

自分なりのインチキおじさんを表現し、近藤房之助パートのみを歌い上げる挑戦者たち。

カラオケルーム内には「イェェェェェェェェーーーーーーッッッッッッッッッッ」や
「アァァァァァァァァーーーーーーッッッッッッッッ」など、
奇声に近い近藤房之助パートのみがこだまする。。

 

実際に挑戦して感じたことが、あのしゃがれたブルース声は、よほどの鍛錬をこなさないと出すことができない、

そして歌い終わった後の物足りない感じが凄まじい(コーラスだけなので歌を歌う感がないのです。。)

 

 

では実際に挑戦者のパフォーマンスを皆さんに聞いてもらいましょう!

※※大音量注意※※※

みんかとぅ

戸野ハジメ

ぎっちぽん

 

 

3人の中で一番インチキおじさんになりきっていた挑戦者の名前を以下のコメント欄に投票お願いします!
次回のバナスクラジオ放送で結果発表します!

1 comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。