チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

お出かけ、体験レポ ブログ

【レポート】特大規模のクルマのOFF会!ロードスター軽井沢ミーティングに参加した話【前編】

更新日:

みなさんこんにちは!

バナナスクーターズの人工呼吸専門スタッフ、みんかとぅです。

 

突然ですがワタクシ、5/29(日)日にとあるイベントに参加してまいりました。

その名も…

ロードスター 軽井沢ミーティング2016 

 

自動車メーカーのマツダが販売している人気車種、ロードスターのファン(ほとんどはオーナー)が日本中から集う、クルマのOFF会としては最大規模のイベントであります。

 

048_o
現行のロードスター。ND型と呼ばれる第4世代目の最新モデル

 

実は私、昨年にロードスター(NC型。現行ND型より1世代前のもの。)を購入しまして、それからというもの、このイベントに参加することにずーっと憧れを抱いていました。

 

そんなわけで今回は、本イベントの一部始終をレポートしたいと思います。

 

 

参加までの事前準備

 

イベント当日のレポの前に、事前準備していたことについてお話しなければなりません。

 

折角のオープンカーのイベント。

きゃわいい彼女でも助手席に連れて、一緒にイベントを楽しみたいものです。

 

…がしかし、私にはそんなものはありません。

あるのは自室の押入れを圧迫している幾千のT○NGAくらいのものです。

流石にTEN○Aを助手席に連れていくとなると、もはや何のイベントに行くのかわからなくなってしまいますので、仕方なくバナスクメンバーのかんちにカメラマンとして同行してもらうことにしました。

 

IMG_1512

 

LINEにて、ばっちり調整完了!

あとはイベント当日を待つのみです。

 

 

そしてイベント当日

 

DSC_8760
時刻は朝7時頃。すでに結構な台数のロードスターが駐めてあります。

 

minchatwo

見よ!この清々しいほどの晴天!このイベントのためにあるような天気ではあ↑〜りませんか!

 

kanchi

ショッピングだけと思っていたのに、だまされた…。

 

minchatwo

まぁまぁ。アウトレットは目と鼻の先にあるし、買い物の時間も設けるから。嘘はついてないでょ?

 

kanchi

まず群馬を6時に出発の時点でおかしいと思ってたし、軽井沢に近づくに連れてロードスターが増えてくるし、挙句、すれ違いざまに互いに手を振り合ったりして「あ、これはOFF会だな」と察しはついてたわ。

 

minchatwo

同じクルマに乗るオーナー同士、手を振り合った時の一体感がすごくアツいのよね。

 

kanchi

(コイツ、初参加のくせに知ったようなことを…)確かに、紅の豚で空賊たちが一同に会するシーンみたいな痛快さがあるのかもね。

 

minchatwo

私参加者の皆さんは別にではないですが、それに近い感覚かも。うーん、それにしても開場が待ち遠しい!はしゃがずには居られないわい!

 

kanchi

落ち着けよ。

 

 

DSC_8771
興奮のあまり、野猿のごとく芝生を駆けまわるワタクシ

 

さて、無事に会場までたどりつけた我々ですが、イベントスタート後のお話はまた後編にてさせていただきます。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

DSC_8771 2

 

この時はまだ… 私の身に起きる恐ろしい出来事など知るヨシもありませんでした…。

 

(つづく)

BANANA SCOOTER’Sのお歌担当。
ネズミ男のような性格で、「ブログの収益が上がったら、僕もお小遣いもらいたいのでブログを書く。今は利益がないから書かない。」と他メンバーに宣言して顰蹙を買っている。
登山が好きで、ほぼ毎日山を登っている。無職。好きなゲームは『電車でGO』。







-お出かけ、体験レポ, ブログ
-

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.