スクリーンショット 2017-03-11 13.23.58

【ダサかっこいい音楽PV】第13回:近日公開の映画「SING/シング」の使用曲!! Wham! – Wake Me Up Before You Go-Go

みなさんこんにちは。

高価な墓石を立てるより、安くても生きている方が素晴らしい。

みんかとぅです。

 

さて、前回のダサかっこいい音楽PVの記事に引き続き、今回も近日公開の3Dアニメーション映画「シング」で使用されている楽曲のビデオを紹介させていただきます。

 

あれですよ。

話題の映画の宣伝を絡めることでアクセス数を稼ごうなんでことは考えていませんよ。

紹介しようと温めておいたネタが偶然、映画に関連するモノだったというだけですからね!

 

 

勝手に動揺してしまい、すみません。

 

 

さて、今回紹介させていただくのは、80年代を代表するポップ・グループの一つであるWham!(ワム!)の楽曲になります。

 

因みに「ワム」じゃなくて「ワム!」です。

感嘆符をわすれていはいけません。

これは映画「デッドプール」においても口を酸っぱくして言われていました。

 

グループ名だけ聞いても 「?」 という方がいるかもしれませんが、クリスマスの時期になると必ず耳にするであろう「Last Christmas」はWham!の曲なんですよ。

 

 

そんな有名ナンバーを世に送り出しているWham!ですが、数ある曲の中でも最もキャッチーであろう代表曲に「Wake Me Up Before You Go-Go」があります。

こちらの曲も耳にしたことがある人がいるのではないでしょうか。

我々バナナスクーターズが大好きな、フーターズの店内でもBGMで流れてたりします。

そのミュージックビデオがこちら!

 

 

故ショージ・マイケルの突き抜けて明るいボーカルがとても印象的です。

何より、現代の感覚で見ると、だっさいコスチュームと振り付けに舌を巻かずにはいられません。

 

 

とほほ…(笑)※ って感じです

 

(※「とほほ」とは、当時もてはやされていたモノが、今になってみると「なんでこんなことしてたんだろ」「なんでこれが面白かったんだろ」と冷静になり苦笑いが出てしまう現象。…と僕が勝手に定義したワード。)

 

繰り返し言うけど、コスチュームがね。

ダサいのよ。

 

映像の途中でジョージの服装が変わるんだけど、やっぱりダサいのよ。

 

 

トレーナーにショートパンツて。

 

 

パラダイス銀河のときの光GENJIかよ、と。

 

 

思わずトホホ…と笑みがこぼれてしまいますね。

ジョージ・マイケルと一緒に踊ろうよパラダイス。

それではまた次回〜。

 

(おわり)

 

 


Choose Life Retro 80s Fancy Dress オフィシャルTシャツ

 

 


Final: 25th Anniversary CD+DVD Edition

 

 


Last Christmas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。