チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

ブログ 小説、ネタ系

ありそうな小説シリーズ 『遠い星からこんにちは』

投稿日:

どうも、吉之助の弟、吉兆です!嘘です!
今回から新シリーズでありそうな小説の冒頭を定期的に書いていきたいと思います。
個人的な趣味なので誹謗中傷はご遠慮ください。

 

第一作の題名は『遠い星からこんにちは』です!

 

『遠い星からこんにちは』

 

夕日が射し込む駅の階段を登り、少し息切れをしながらエスカレーターが故障中なことを恨んでいる。
頑丈に見えるものでも、一箇所の破損でエラーになる。
機械とはそんなものだ。こんなものに人間は期待を抱き、それの進歩に尽力し、苦労を惜しまない。
そうして完成されたシステムがより効率良く社会を動かしていき、それに応じて、人間はさらに良くしようと努力をする。
必死になるあまり、人間本来あるべき姿を見失い、心を疲弊して無になる。

 

そんなことを考えているうちに、いつの間にか改札を出て、商店街を歩いている。
駅を出た記憶がないが、ロボットのように帰宅ルートが足に自動設定されていたので、何も迷うことなく無意識でも歩いてこれる。
いつもの行動がもう足の一部として構築されている。
あと5メートル先で爆弾メンチカツで有名な地元の美味しいコロッケ屋さんの匂いを嗅げると思った時、本屋さんの前で一冊の本に目を奪われる。

 

 

続きを書きたい人はコメント欄に書いてもらっても構いません。
もしかしたら、続きを書くかもしれませんし、書かないかもしれません。笑

 

と、こんな感じでゆるくやっていきますので、よろしくお願いします。
またね!

BANANA SCOOTER’S参謀。
元テレビ局制作スタッフ。先日、5年務めた制作業務を卒業し、現在は就活中。しかし、基本的にダラダラ過ごしている。以前の職場のストレスが原因とみられる激太りの為、現在ダイエット中。主に水泳と食事制限など。
実はPCソフト系に強い。特に前職でスキルを貯めた映像編集ソフトは大抵弄べる。ちなみに制作スタッフ時代に「これからAdobe Premiereの時代が来る」という職場の先輩の言葉を鵜呑みにし、率先して購入した経験ある。ただし、現在においてもPremiereを使っている制作スタッフがほぼいないのは内緒である。音楽ソフトも意外といけるタイプで、現在はCUBASE魔人。趣味はB級映画を観て感想を書くこと、チープな電子系音楽を作ること、映像ソフトで気持ち悪いテロップを考えること。巨人でオールドルーキーになるのが夢。







-ブログ, 小説、ネタ系

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.