サブカルクソ男がオススメするYoutube動画【6】「M83 – Intro Live @ Sziget Festival 2016」

コラム

こんにちわ。

バナスクメンバーのトノハジメさんが実家を離れて一人暮らしをするそうで、目下お手伝い(物件探し等)の日々を送る性欲猿、バナスク名誉MGの松任谷ハメ…なめ蔵です。

さて、このブログの閲覧数がドンドン増えてほしいと思う今日この頃ですが、今回紹介した動画はフランスのエレクトロバンド「M83」のライブ映像。M83は千葉県が産んだテクノボーイ・トノハジメさんが「好きなバンドベスト3に入れたい!」と豪語するエレクトロバンドなのですが、特徴は神秘的な電子音を基調とした音作り。かく言うトノハジメさんも趣味のディスクユニオン漁りで偶然見つけたバンドで、本人曰く「おそらくDU(ディスクユニオン)ウォッチで一番の大発見」と公言しています。

が、しかし!日本での知名度…ほぼゼロ!

残念この上ない!

もっと、このバンドをみんなに知ってほしい!

私、松任谷もトノハジメさんにオススメされて聞いてみたら、その神秘的な音作りに衝撃を受けて、思わずスペルマを噴射してしまったほどです。

ということで、どのくらいカッコイイのかが分かるこの動画をご紹介。

 

どうでしょうか。

人の感性は人それぞれですが、トノハジメさんがオススメする通り「マジかっこいい」って言うのは分かると思います。M83ですが、残念ながら来日経験はまだ1回だけ。

もっと日本に来てくれよ!

ということで本日も素敵な動画を一本ご紹介。

今後も素敵な動画をジャンジャン紹介します!


Sziget 2016: Moments of happiness (English Edition)


Hurry Up, We’re Dreaming

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました