チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

コラム ブログ 動画(YouTube、Instagramなど) 映画(レビュー、感想) 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

サブカルクソ男がオススメするYoutube動画【7】「映画『レディ・プレイヤー1』日本限定スペシャル映像」

更新日:

みなさん、チャオ。

松任谷なめ蔵です。

 

本日も股間が寂しいアナタに動画を一つご紹介します。

 

今月の4月20日から公開される『ジュラシック・パーク』等で知られる巨匠スティーブン・スピルバーグの新作『レディ・プレイヤー1』。何とこの映画先立ち北米で公開されるや否や、爆発的なヒット中だとのことです。元々「映画監督=スピルバーグ」というくらい名前を知られた彼の作品の中でも上位のヒットだとのことです。どのくらいのヒットかと言うと、スピルバーグ作品で比べると『E.T.』に匹敵するという天文学的大ヒット。現在(2018年4月中期)でその世界興行収入が400億ドル超えという、スカイツリーが2塔建設出来るヒット中の『レディ・プレイヤー1』ですが、日本での公開はまだちょ〜っとお預け・・・。

 

しかし!

映画会社ワーナー・ブラザーズが映画内の1場面を中々長い尺で公開を始めました!

そのランタイム、およそ3分・・・予告編でもないにも関わらずです・・・見せすぎ!

ということで今回はその本編中映像をご紹介!

 

実はこの『レディ・プレイヤー1』、我らがみんかとぅの人生に多大なる影響を与えた80’sムーヴメントを大々的に取り上げた映画となっており、オープニングから大友克洋の『AKIRA』、『BTTF』のデロリアン、『マッドマックス』シリーズに出てくるタンクトラックなど、マニアには堪らない映画になっているとのこと。これはどう見てもみんかとぅがポップコーンを片手に見ることが間違いない映画なのです。

かく言う僕もとっても観たい!何と80’sを扱っていることもあり、80’sメドレーの如く当時のヒット曲がガンガン流れるとのことで、世界中で「マジ80年代!」と言う映画ファンが続出しているとのことです。

 

これは観に行かなきゃいけないぜ!

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
呑気に笹の葉を食べていた際に雷に打たれる。その事故により猿なのに自我が芽生え、自らの「猿」としてのアイデンティティに疑問を抱き路頭に迷っていたところを、とある日にバナナスクーターズメンバーたちにより偶然発見される。その後、驚異的な記憶力で東大の試験に合格、進学後は経済学やマネージメント学の学ぶ。ちなみに東大とは、東ティモールの「大学」のことである。大学卒業後はインテリ猿としてバナスクマネージャーとして活躍している。しかし、現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している。







-コラム, ブログ, 動画(YouTube、Instagramなど), 映画(レビュー、感想), 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.