サブカルクソ男がオススメするYoutube動画【7】「映画『レディ・プレイヤー1』日本限定スペシャル映像」

コラム

みなさん、チャオ。

松任谷なめ蔵です。

 

本日も股間が寂しいアナタに動画を一つご紹介します。

 

今月の4月20日から公開される『ジュラシック・パーク』等で知られる巨匠スティーブン・スピルバーグの新作『レディ・プレイヤー1』。何とこの映画先立ち北米で公開されるや否や、爆発的なヒット中だとのことです。元々「映画監督=スピルバーグ」というくらい名前を知られた彼の作品の中でも上位のヒットだとのことです。どのくらいのヒットかと言うと、スピルバーグ作品で比べると『E.T.』に匹敵するという天文学的大ヒット。現在(2018年4月中期)でその世界興行収入が400億ドル超えという、スカイツリーが2塔建設出来るヒット中の『レディ・プレイヤー1』ですが、日本での公開はまだちょ〜っとお預け・・・。

 

しかし!

映画会社ワーナー・ブラザーズが映画内の1場面を中々長い尺で公開を始めました!

そのランタイム、およそ3分・・・予告編でもないにも関わらずです・・・見せすぎ!

ということで今回はその本編中映像をご紹介!

 

実はこの『レディ・プレイヤー1』、我らがみんかとぅの人生に多大なる影響を与えた80’sムーヴメントを大々的に取り上げた映画となっており、オープニングから大友克洋の『AKIRA』、『BTTF』のデロリアン、『マッドマックス』シリーズに出てくるタンクトラックなど、マニアには堪らない映画になっているとのこと。これはどう見てもみんかとぅがポップコーンを片手に見ることが間違いない映画なのです。

かく言う僕もとっても観たい!何と80’sを扱っていることもあり、80’sメドレーの如く当時のヒット曲がガンガン流れるとのことで、世界中で「マジ80年代!」と言う映画ファンが続出しているとのことです。

 

これは観に行かなきゃいけないぜ!

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました