チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

ブログ 動画(YouTube、Instagramなど) 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

寝苦しい残暑を乗り切れ【耳かき音声紹介】(※イヤホン必須)

更新日:

 8月も終盤に差し掛かり、小学生の夏休みがいつからか短くなったことを思い出す今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?バナスクのかんちです。そう、かんちです。

まだまだ厳しい残暑がつづく日本ですが、今回はそんな夏を乗り切るための癒やしコンテンツをご紹介します。

※本日の記事で紹介する音声は、イヤホンまたはヘッドホン環境必須となっていますので、 手元にない方は両耳にスピーカーを無理やりねじ込んでご視聴下さい。                

「耳かき音声」で癒やされよう!

  mimi_oyako

みなさんは「耳かき音声」というものをご存知でしょうか? 「耳かきボイス」とも呼ばれるジャンルで、耳かきのリアルな音、声優さんの囁き、自然の音や生活音などを録音し、あたかも自分が耳かきをされているような気分になれちゃう音声作品のことです。

え?彼女にやってもらえばいいって?そういう人は今すぐブラウザを閉じてPCを窓から投げ捨てて下さい。

そして死ね!          

ただの音なのに癒されるの?

  mimikaki_oyako2

耳かき音声はただの音声ではありません! バイノーラル録音と言われる、人間の鼓膜に届く音を再現した録音方式で録音されているため(使わない作品もある)、声優による囁きや、マッサージ、耳舐めなどの音声を限りなく本物に近い臨場感で楽しむことができます。    

Dummyhead

 

録音の際に使われるダミーヘッドマイク。自身の人生を悲観してか、かなしい顔をしている。

 

どこで聴けるの?

  YouTubeなどの動画サイト、同人音声を販売するサイトなどで試聴することができます。    

YouTubeにあるバイノーラル録音の動画です。 冒頭のカサカサ音だけでもなんともこそばゆい、リアルな臨場感が再現されているのが解ります。   今回は、日本最大の同人コンテンツ販売サイト『DLsite.com』にて購入したいくつかの音声作品から、 販売するサークルとその中でのイチオシ作品3つを紹介したいと思います。   無題     ※販売されている全ての耳かき音声を聴き比べたわけではなく、かんちの趣味趣向で購入した作品の中から厳選しております事をご了承ください。    


 

音撫屋

  耳かき音声作品の中でも安定した質を提供している、このジャンルでは有名なサークルです。 耳かき特化の『耳撫屋』、女の子と甘いひとときを楽しめる『ささやき彼女』などがあります。       癒し処耳かき店~耳撫屋~

癒し処耳かき店~耳撫屋~

756円

  『耳撫屋』シリーズの第一作でありながら、耳かきのみでなく洗浄、マッサージ、産毛そり、そして耳舐め、いろいろな音が体験できるので、初めて音声作品を聴く人にこそ薦めたい、『〇〇入門セット』のような一品です。 また、cv.(※キャラクターボイス)「かの仔」さんのボイスは、初心者が初めて聞くには調度良い可愛さとお淑やかさを持つオールラウンドなステキボイスです。     癒し処耳かき店~耳撫屋 参~ 今月21日に販売された、『耳撫屋』シリーズの第3作目『癒し処耳かき店~耳撫屋 参~』は、夏を意識したとっても涼しい作品なので、まさに今オススメ!        


 

シロクマの嫁

  同人の音声に800円近くも出せないよ!そんなお財布が軽いあなたにも紹介できるのがこちら、 サークル「シロクマの嫁」です。   500円前後で販売されている作品が多く、中には100円の作品も! 更に、頻繁に割引セールを行うため、なんと50円で買えることもしばしば。 もちろんクオリティ、種類の豊富さも十二分にあり、音撫屋に並ぶ初心者必見サークルです。 エッチな音声作品もたくさん揃っているので、紳士の嗜みの時間にも是非どうぞ。      

立体音響♪シロクマ耳かき店!(添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!)

立体音響♪シロクマ耳かき店!(添い寝&耳かきボイス作成ツール付き!)

108円

cv.「伊ヶ崎綾香」さんが、耳かきをしながら一方的に静かに囁いてくれます。 108円で耳かきのみを、聞きたい状況に合わせて3パターン楽しめる、とってもお手軽な作品です。 おまけで100ワードの素材がが入ったボイス作成ツールも同梱されており、108円とは思えないボリュームになっています。 腕に自身のある方は是非オリジナル音声作成に挑戦してみてくださいね。   実はこちらの作品、私かんちが初めて購入した耳かき音声でもあります。 当時、音声作品というジャンルの世界にかなりの衝撃を受け、イヤホンによる炎症で耳から出血するほど愛用していた過去があります。        


 

 

桃色CODE

  こちらのサークルも、耳かき音声のジャンルではとても有名なサークルです。 特筆すべきは2点、音質にこだわりぬいた圧倒的クオリティの高さ!そしてキャラクター性の濃さ! 殆どの作品のデータサイズがなんと1Gbyte以上!拡張子はwavとmp3の両方が用意されておりとても親切。   販売している『道草屋』シリーズでは、聞き手が道草屋というお宿に来訪するところから始まります。 そこで働く色とりどりのキャラクターが、作品ごとに様々なサービスで出迎えてくれます。       【174khzハイレゾ】道草屋-芹-夏休み【切抜き耳かき】

【174khzハイレゾ】道草屋-芹-夏休み【切抜き耳かき】

864円

↑販売ページにて体験版がダウンロードできます。

  中でも一番オススメしたい作品がコレ。 道草屋店主、「せり」さん(cv.雁庵うずめ)による夕暮れスローライフ耳かきです。 他では珍しい超高音質作品なので、是非ともハイレゾ環境で聴きたい一品。     前半は、虫の声が響く静かな田舎道を、怪談や雑談をしながら歩いてお店に向かう【夕方】パート。 後半は、耳かきをされながら、遠くで打ち上がる花火の音や、風鈴の音にうつつを抜かす【夜】パート。     驚かされるのは声の人である雁庵うずめさん、同人作品とは思えない声の演技力で、 大人の女性特有の妖妃な魅力お茶目な性格に、安心してその身を委ねることができます。          


        mimikaki_oyako3   いかかがでしたか? 他にも、ニッチな性癖に応える作品や、夏だけでなく、季節ごとに特化した作品などたくさんの種類があります。 是非、自分の好みに合った耳かき音声を探して、辛く厳しい現実から逃避してみてくださいね。       以上、かんちがお送りしました!                             mimikaki_oyako4  

耳かきは程々にね!

BANANA SCOOTER’Sのお絵描き担当。美大出身。
メカや爆発など、大友克洋風のリアルな絵が特徴。
メンバー唯一の既婚者で、実は日本の財政界を牛耳っている。子供は30人。
昔はロックバンド『チケットがなければキャンプをすれば良いじゃない(略称:チケキャン)』を組んでいた。現在、老人ホームで余生を過ごしている。







-ブログ, 動画(YouTube、Instagramなど), 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)
-

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.