サブカルクソ男オススメYoutube動画23: 『Weezer – Take On Me (Official Video)』

ブログ

お久しぶりです。

松任谷なめ蔵です。

さて、今回はとある80’sロックからの動画。

みなさん。一概に「80’s」と言っても、パッと思いつくだけでも結構ありますよね?ちなみに僕が思いつくのは『トップガン』のテーマとかになっちゃいます。

しかし、我らがみんかとぅは違います。彼はA-haの「Take On Me」が80’sのイチオシ楽曲になるんですねえ。

で、そんな「Take On Me」、オルタナロックの草分けウィーザーがこの度カヴァーをしたんです。ということで、今回はそのPVをご紹介。

原曲のポップな雰囲気はそのまま、よりロックな雰囲気になっているのはさすがウィーザーですね。そして、A-haの原曲のPVを良い感じにオマージュしたこの構成、すてき!

実はウィーザー、3月にニューアルバムを発売。そのアルバムの中に「Take On Me」が入っているというワケなんですね。

とはいえ良い曲は時代を超えるんですね。さすがA-ha。


 


Weezer ウィーザー / Weezer (Teal Album) 輸入盤 【CD】


新譜発売記念 WEEZER ウィーザー – PIXEL GLASSES / Tシャツ / メンズ 【公式 / オフィシャル】

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました