最新アルバム『COOL JAPAN』がSoundCloudでも配信されました!

BANANA SCOOTER'S ニュース

皆さんこんにちわ。

狂い咲き小梅太夫ことトノハジメです。

先日我々は音楽グループとしての活動をまとめた『COOL JAPAN』を発売致しました。今後も活動を積極的に進めていこうと思っている次第です。

さて、今回のアルバムなのですが、配信でのご提供に合わせてSoundCloudでの配信も始めました。理由は僕らの知名度向上の為です。

それを記念して、今回のアルバムの楽曲を私トノハジメが責任を持って全部解説していこうと思います。

 

COOL JAPAN

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
今回のアルバムの表題曲ともなるこの曲。タイトルの通り、「日本」をテーマにしたこの曲ですが、みんかとぅさんはこの曲音声のサンプリングの為におよそ1年にも渡る全国行脚の旅を決行。1年間ほぼ飲まず食わずだった為、元々170cmくらいのみんかとぅさんの身長が、およそ30cmも小さくなってしまいました。でも、「聞いていると元気になる」なんていうお姉さんの声もチラホラ聞こえてきている曲だったりします。授乳に良いそうです。ちなみにサンプリングの音声で『○人の侍』『キン○マン』などの音声が聞こえてきますが、アルバム発売を機して目を瞑って頂きたいです。みんかとぅなりのリスペクトなので・・・

 

お尻にポイフルおじさん -Vocal Mix-

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
実にユーモラス!みんかとぅさんの「直感toフィーリング」が炸裂したこの曲のテーマは、「ポイフルおじさん」。「“ポイフルおじさん”って誰!?」なんて思った人もいますが、実際に新橋にいるサラリーマン風の男性がモデルなのだそうです。えなりかずきに似てて、身長は高い人なのに、トイレの場所を教えてくれる童貞の魔法使いの方(無職)だとか。ちなみに、最近炊飯器に頭を挟まれて死んでしまったそうです。そんなポイフルおじさんの数奇な人生を歌っているのです。どうです、お尻にポイフルくっつけてるおじさん、“ユメカワ”…でしょ?

 

SUNNY DAYS

(Lyrics&Music&Arrangement by戸野ハジメ)
「みんなが知っている歌詞を極限までコラージュさせたらどうなるか」という発想が元になった私、戸野ハジメ作詞作曲のこの曲。え?歌詞を勝手に引用したら、批判されてしまう?まあ、その時はその時なのです。僕はあくまでリスペクトで作ったのですから。というか、訴えられた有名になった証拠だ!ポジティブ砲発射!

 

GREAT CITY

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
関東の中でも有数のど田舎で生まれたみんかとぅさんですが、そんなみんかとぅさんが「第2の故郷」と言って憚らないのが神奈川の川崎市。この曲は川崎市がテーマになっています。川崎といえば、ちょっとオラってる人が多いイメージ。そういえば、川崎帰りのみんかとぅさんはちょっとエッジが効いた人間になっていたような気もします。え?気のせい?

 

ONE OPE ROCK

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
学生時代で嫌だったこと。それは接客系のバイトでも1人のオペレーションでした。みんかとぅさんはそれを高らかに歌い上げています。略称は「ワンオペ」。某アーティスト名のようですが、インスパイアは何もありません。「ワンオペ」を歌った曲なのですから。勘違いしないでよね!

 

Minchatwo Station

(Lyrics&Music&Arrangement byぎっちぽん)
みんかとぅさんの特徴についてあまり知らない人が多い方も多いでしょうが、彼は飲食店に行くとあるヒーローに変身します。それは「定休日マン」。その正体は飲食店に一緒に行くと、いつもなら空いているはずの店舗でも定休日となっており、我らの食事を妨げるという技能です。まさに「キングボンビー」。そんな彼の悲惨すぎる日常をとある“駅”に見立てて歌った曲です。ちなみに彼の性欲は「MAXたにがわ」くらいだそうです。どういうことだ…

 

Pureness Oppai

(Lyrics&Music&Arrangement byぎっちぽん)
この曲のテーマは「純正なおっぱい(Pureness Oppai)」。この曲を聴くと無性におっぱいが揉みたくなります。「ギャルのおっぱいをおくれー!」。そんな心の賢者モード状態をテーマにしたインストソング。

 

Miss Black Power -8Bit Mix-

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
旧約聖書の記述に「黒の鬼神」なる記述があるのをご存知ですか?そんな神々しい人をテーマにした8Bitのファミコン音が気持ちいいこの曲。悪阻に良いと最近評判の曲です。ちなみに「8Bit Mix」なんて謳ってますが、「通常バージョンはあるの?」と聞かれましたが、断言します。ないです。作る予定もありません。無茶な注文はメンバーの大切な時間(主に下半身の時間)を殺すことになりますよ?

 

明るさの押し売り

(Lyrics&Music&Arrangement byぎっちぽん)
女性のグループが多様化して久しいですが、ぎっちぽんさんはそんな感じの曲をみんかとぅさんに歌わせてしまおうとしたました。出来たのがこの曲です。ダンスチューンって売れてますからね。踊れ踊れ、メンヘラ!SHUCKE(出家)!SHUCKE(出家)!信仰は人それぞれです。でも、可愛ければ許されるワケではないので、ほどほどにね!

 

進捗どうですか

(Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ)
みなさん、人生の進捗はどうですか?ちなみに、私、戸野ハジメは自分自身に多額の保険金をかけています。だからいつ偽装結婚されても、多額の給付金を差し上げることが出来ますよ。ヘンだへ〜んだよ、謎の突然死〜♪嘘だと思うなら、ちょいと殺して〜♪(トゥルルルルルル)。

 

頑張りま翔

(Lyrics&Music&Arrangement by戸野ハジメ)
アルバムの最後を飾るこの曲。テーマ…?テーマは…えっと…「射精」です。セックスについて歌った曲は数あれど、精子の目線に立って、受精に向かう精子たちの不安な気持ちを描いた曲が今まであったでしょうか?かのマリー・アントワネットは「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない?」なんて言いましたが、僕らも何となく気持ちは分かります。無いものがあれば作れば良いじゃないか、というスタンスなので。ちなみに、聞きどころは毎度のことながらみんかとぅのボーカル。最初は桑田佳祐風だった声が、数秒吉川晃司を挟みつつ、忌野清志郎になっていくという、まさに「モンタージュ」。改めて恐れ入ります、みんかとぅのボーカルが。

 

ということで僕らの最新アルバムがSoundCloudで公表配信中です。

ただし、以前のブログの通り、より高音質で最上のアルバムは以下のURLで配信中です。初見の方、偶然見た方、そして私の飲み友達。URLからのダウンロードをオススメしております。

4th Album「COOL JAPAN」 2017/2/14 (Tue) Release!! | BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ
製作期間4年の超大作!コンセプトは「オ・ト・ナの電子おもちゃ」 収録曲 (曲名をクリックすると試聴ページに行きます) COOL JAPAN (Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ) お尻にポイフルおじさん (Lyrics&Music&Arrangement byみんかとぅ) SUNNY DA...

それでは、良いお年を。

BANANA SCOOTER’Sの用心棒兼コンポーザー。元民放テレビ局AD。自称・関東イチ映画とテクノ・ミュージックを愛する男。ダイエット中。またサブカルチャーへの造詣もかなりのもんです。趣味はディスクユニオンでポンコツCDを購入すること、どうでも良いことに対しての長い作文作成。

故にそんなブログを書くと思います。

しょうもない内容の記事が多いですが、本人曰く「至って真面目」に“しょうもない記事”を書いているとのことです。

コメント