女性は老いてなお盛ん!?シニアユーチューバーを探してみた!

アイドル、芸能

以前、こんな記事を書きました。

約2年前ですね。そう言えば何してるんですかね、不二子ちゃん。

ということで改めて調べてみました。

い、いたぁぁぁあああ!

ヒップホップ感の強いファッションが強烈!

まあ、このコロナ禍なので、あんまり動画が上がらないのも仕方ないですね。

もう一方のアカウントであるパチンコアカの方も最後の更新は3ヶ月前。まあこちらも現在のご時世的にしゃあない。


 

それで僕、思ったんですよ。

おばあちゃんのユーチューバーって他にどんな人がいるんだろう

ってね。

ということで完全なるオナ…いや、自己満足なんですがまとめてみました。

Gamer Grandma

やっぱり昨今のバアちゃんユーチューバーの筆頭と言えばこの人。

あのクリント・イーストウッドと同じ1930年生まれにして、『グランド・セフト・オート』や『デッド・バイ・デイライト』、最近では“ばっさー”こと、本田翼もガッツリハマっている『Ghost Of Tsushima』のプレイ配信をしているという、世界で一番高齢のゲーム配信者「Gamer Grandma」こと森浜子さん。

今年の年明けに90歳を迎えたばかりにも関わらず、ゲーム配信だけでなく最新型の水冷PC(高額)を企業から貰っちゃう様子を配信するなど、「大学生か」とも思ってしまうガチっぷり。

そんな中でも僕が特に好きなのが『グランド・セフト・オートV』の配信にての一幕(以下)。

上の動画、見てもらえれば分かりますが、かなり冷静な顔で人(NPC)を虐殺しまくっているのです。

こんな反則。笑うわ。

DENDEN

厳密に言うと撮影者は御老人ではないので、ちょっと逸れるような気もするけど、まあいいか。

と言うことでこのアカウントは所謂Vログ的なヤツで、延々と老人の生活の様子を密着しているアカウント。

なんと上記の動画で123回目の投稿。すげぇ。

非常にほのぼのした雰囲気で否が応でもニヤニヤしてしまう。

まるで実家の両親を見ているかのようで、以前母親に見せたら「アタシもこうなるのかな」と良いとも悪いとも言い切れない反応をされた。理想的な老後だろうが!

って感じなのですが、まあ前述の通りほのぼの。実家に帰りたくなるアカウントです。

Yoshiko Nakada

昔、ジャニーズアイドル総出演で放送していた、オカルト系の噂を検証する番組『USO!?ジャパン』に出演していた“逆再生おばあちゃん”こと中田芳子さん。

実は現在もユーチューバーとして大活躍してらっしゃいます。

所謂「歌ってみた」系の配信なんですが、中田さんは“逆再生おばあちゃん”。

どう言うことかというと、逆再生状態のままで曲を歌い出し、映像(もしくは音源)を巻き戻し状態にすると普通に歌っているように聞こえる、という人知を超えた能力の持ち主なのです。

説明しても分かりづらいので、とりあえず動画を見てもらえればこの凄さがわかる。

ちなみに、最新の動画は上記の『ボヘミアン・ラプソディ』の歌唱。

デヴィ夫人

あのスカルノ元大統領の第3夫人、“デヴィ夫人”ことデヴィ・スカルノさん。戦前の麻布近辺出身の大工の娘として生まれ、外国人の大統領に嫁ぎ、今や芸能界のご意見番。一方で「この人、NG無いのか」と心配になってしまうくらい、バラエティ番組でいろんなことに挑戦する姿勢は、若手のタレントたちにも見習ってもらいたいもんです。

そんなデヴィ夫人が運営するYouTubeアカウント。

有名な人との対談から、どう見てもスタッフに遊ばれてる動画など、そのお菓子の詰め合わせ感が凄まじい。

見た目の割りに良い人なんだろうな、と思うとやや胸が痛くなってしまいますが、とは言え楽しそうで何より。

ただ、僕としてはそんなデヴィ夫人の公式アカウントよりも、テレ東のスタッフがデヴィ夫人に、延々とオノマトぺを読ませている悪意に満ちた動画が好きだったりします。何回見ても笑える。

BANANA SCOOTER’Sの用心棒兼コンポーザー。元民放テレビ局AD。自称・関東イチ映画とテクノ・ミュージックを愛する男。ダイエット中。またサブカルチャーへの造詣もかなりのもんです。趣味はディスクユニオンでポンコツCDを購入すること、どうでも良いことに対しての長い作文作成。

故にそんなブログを書くと思います。

しょうもない内容の記事が多いですが、本人曰く「至って真面目」に“しょうもない記事”を書いているとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました