サブカルクソ男オススメYoutube動画20: 『Home Alone Again with the Google Assistant』

ブログ

こんにちわ、松任谷なめ蔵です。

さて。

先日終わったクリスマス、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

え?僕ですか?

僕はもちろんぼっちクリスマス、しかも実家の親や甥っ子とイチャイチャでしたよ。

そんなことはどうでもいいかもしれませんが、「クリスマス」といえばやっぱり映画の鑑賞シーズンですよね?クリスマスを題材にした映画、皆さんもいくつもご存知だと思います。

中でも有名なのは、やはり『ホーム・アローン』じゃないでしょうか?天才子役(そして近年まで重度のジャンキー!)マコーレー・カルキンが演じたケビン少年による、“やりすぎ”な強盗退治を描いたこの映画。

実はこの映画、とある媒体にて続編が発表されたんです。それが今回紹介するYouTubeの動画。なんと、アップロードしたのは検索エンジンの最大手Google!

実はマコーレー・カルキン、Googleの策略に乗りなんと約25年ぶりに『ホーム・アローン』で演じたケビン・マカリスターを演じたのです。

それがこの動画。

見事なまでのセルフパロディ…というか、再演っぷり。さすがは元天才子役。まさに『ホーム・アローン』の名シーン寄せ集め、といった感じですが、おっさんになった“ケビン少年”という設定を生かした、「腰の痛み」「カルチャーギャップ」の応酬のような場面の数々は思わずクスリとしてしまう出来。まあ、当人のマコーレー・カルキン、実はもう38歳なんですよね。とはいえこれ、『ホーム・アローン』が好きな人は必見ですよ。僕もそうなんですけど。

マコーレー・カルキン、本名を改名予定

そういえば元天才子役マコーレー・カルキン。来年2019年にミドルネームを変更予定。その名も「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」。

先に言っておきますよ。カルキンの名前をタイピングミスした訳ではありませんからね。

この冗談のようなミドルネームで来年から戸籍ごと変えて活動予定。なんでも出演したトークショーの企画に大真面目に便乗して、本気で変えようとしているらしい。とんだ変態です。

マコーレー・カルキンの再ブームを願って。

Cheers!!


ホーム・アローン ブルーレイコレクション【Blu-ray】 [ マコーレー・カルキン ]


天才子役のトレーナーが教える こどもの才能の伸ばし方


麻薬常用者の日記〔新版〕 2地獄篇 [ アレイスター・クロウリー ]

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました