グルメ・芸能・アイドル・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

ブログ レポート 動画(YouTube、Instagram) 映画(レビュー、感想) 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

サブカルクソ男オススメYoutube動画24: 『Killer Queen – Marc Martel (one-take)』

更新日:

こんにちわ。

今日も貴方のおウチのドアノブをペロペロ、松任谷なめ蔵です。

さて、この間アメリカを代表する映画の祭典「アカデミー賞」が開催されましたね。そんなアカデミー賞で我々バナナスクーターズ的にも無視出来ないニュースがひとつありましたよね。

そう、アレです。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディ・マーキュリー役であるラミ・マレックがアカデミー賞主演男優賞を受賞

バナナ・スクーターズのみんかとぅとぎっちぽんとトノハジメの3人が映画をあまりにも気に入りすぎて、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の為だけに映画館に複数回も鑑賞しに行くという異例な現象も記憶に新しいこの映画。ラミ・マレックによるフレディそっくりのパフォーマンスや、セクシャル・マイノリティを繊細に表現した演技力は、まさにアカデミー賞に相応しいと言わざるを得ません。

さて、そんな『ボヘミアン・ラプソディ』ですが、歌唱部分は生前のフレディ・マーキュリーの歌声と、ある人物の歌声を使用して映画内で使用されました。まあ当然ですが、いくら演技力があるとはいえフレディの声を完全再現するのはいくら名優とも言えど無理でしょう。

ではそんな声を再現してしまったのは誰なのか。それを可能にしたのはYouTubeでフレディそっくりの歌声のアップロードを続ける一般人「マーク・マーテル」という人の声なのです。この人の声がとてつもなくフレディにソックリ。クイーンのライブ出たら失神する人が居そうなくらいのソックリ。

そんなマークが自身のアカウントに最新動画を公開。今度は映画『ボヘミアン・ラプソディ』でも序盤を盛り上げた「キラー・クイーン」。なんと一発録りというから驚き。

いやあ、うめえ。

そりゃ、映画でも使用されますよこの声。

まあそもそもこの人、歌番組に登場した際にあまりにもフレディの声に似すぎて居たことにより、出演者として参加していたあの『タイタニック』のテーマで有名なセリーヌ・ディオンに「Oh, My god…」と言わせて絶句させた経験をお持ちなほどの歌声ソックリぷり。もはや「憑依している」と言えるレベル。

ちなみにその時の動画はこちら。全編に渡る、セリーヌが感動でポカンとした顔にも注目です。

そもそもで声もさることながら、実は顔の作りも結構似ていたりするのは気のせいではないでしょう。

ちなみにそんなマーク。昨年2018年にはクイーンの楽曲を全面的にトリビュートしたカバーアルバムを発表し、なんと歌手として本格デビュー。当然ながらあんまりにもそっくりで、『ボヘミアン・ラプソディ』でクイーンを聴くようになった方や「昔から聴いてた」という古参ファンの皆さまも是非必聴のアルバムになっています。

でも思い返してみれば、現在もまだ公開中の『ボヘミアン・ラプソディ』で、「フレディ・マーキュリー」という偉大なるシンガーを表現する為に、ラミ・マレックとこちらのマークの2人の力がないと表現が出来なかったと考えると、改めてフレディの凄さに感服するばかりです。

やっぱすげえよ、フレディ。

 


フレディ・マーキュリー 〜孤独な道化〜 [ レスリー・アン・ジョーンズ ]


CD/神々の遣い〜フレディ・マーキュリー シングルズ (SHM-CD) (解説歌詞対訳付)/フレディ・マーキュリー/UICY-15557


【全品☆ポイント2倍☆☆】Freddie Mercury フレディ・マーキュリー [クイーン Queen] インテリアグラフィックボード お洒落にお部屋を彩るウォールアートパネル【音楽ミュージック・レジェンド・スター グッズ・雑貨】

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。











-ブログ, レポート, 動画(YouTube、Instagram), 映画(レビュー、感想), 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)
-, , , , , , ,

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.