似てる曲:04 Limited Sazabys 「Squall」とONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

どうも、みなしごエッチ・・・してみたいね。ぎっちぽんです。

最近仕事中に聴いているTOKYO FMからよく掛かっている、今若者を中心に人気急上昇中のロックバンド 04 Limited Sazabys(通称:フォーリミ)の新曲「Squall」のイントロと、
日本を代表するボーカルの一人舞台ロックバンド ONE OK ROCK(通称:ワンオク)の代表曲「完全感覚Dreamer」のイントロがあまりにも似ていた曲を見つけたため、記事にさせていただきます。

早速似ている部分をお聞きくだされ。

出だしのギターの音、ドラムの激しい入りがほとんど一緒。
そして歌い出しまでのドラムのテンポ、コード進行もかなり似ている。

完全感覚Dreamerの方が手数が多いが、フォーリミのみなさんは作曲時に「ワンオクじゃねぇか!」って気づかなかったのだろうか。それとも意図的か?

しかしフォーリミのボーカルの声は高いけど深みが無い、ココイチのカレールーみたいな感じ。

まぁワンオクは僕もパクってるけどね。就活が予定以上に延びたのが悪い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。