チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

ブログ レポート 動画(YouTube、Instagramなど) 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)

サブカルクソ男がオススメするYoutube動画【1】「Liam’s New Keyboard」

更新日:

みなさん、こんにちわ。

いつもアナタの瞳の中にいる、バナスク名誉MG、最もヒトに近いチンパンジーの松任谷なめ蔵です。今年は『猿の惑星』などのプロモーションで忙しかったなあ。

さて、最近バナスクの皆さんが“年末になると何に対しても気だるくなる”という、原因不明の奇病「11月病」にかかってブログを更新しない為、ついにワタシが本腰を上げました。定期的に何か連載モノ出来ればな、と思っていましたが、ついにネタを見つけました。それは「YouTube」です。

とはいえ、昨今のユーチューバーブームでガキのクソみたいな動画が散見。我らがみんかとぅも「“ユーチューバー”と呼ばれるヒトたちが嫌いと公言するほど」。10年前と比べれば、比較的年齢層も下がってきたのだな、と言わざ…

 

(前置きが長いぞ!)

 

おっと。長くなってしまいましたね。

ということで、今回から僕がYouTubeで見つけた、“これがグッとくる”という動画を紹介していきます。

今回はこの動画『Liam’s New Keyboard』

テクノ・エレクトロロックバンドのザ・プロディジーのコンポーザーで、元オアシスのリアム・ギャラガーの義兄でもあるリアム・ハウレット(通称、“オアシスじゃない方の「リアム」”)。新しく購入したシンセサイザーを延々チューニングしている映像で、買ったばかりで上手くいかないのか、若干イライラしているリアム。普段はベテランプロレスラーのようにイカツいリアムですが、「チューニングが上手くいかねえ…」とカメラに訴えてくる可愛いリアムが見れます。

スクリーンショット 2017-12-10 13.20.13

「チューニングが上手くいかねえ…」

 

最後ら辺でスタッフに見てもらい、結果的に満足気な笑顔を浮かべ「良い感じだぜ」と呟くリアム。その愛嬌たるや、昨今の遠藤憲一のようです。ちなみに、ビックリなことはこの動画、プロディジーの公式アカウントで配信されていること。誰も思わずこう思うに違いないです。「なんでこんなもん撮ったんだ」と。悪戦苦闘するリアムの姿はシュールそのもの。


【輸入盤】 Fat Of The Land (Expanded Version) [ The Prodigy ]

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
呑気に笹の葉を食べていた際に雷に打たれる。その事故により猿なのに自我が芽生え、自らの「猿」としてのアイデンティティに疑問を抱き路頭に迷っていたところを、とある日にバナナスクーターズメンバーたちにより偶然発見される。その後、驚異的な記憶力で東大の試験に合格、進学後は経済学やマネージメント学の学ぶ。ちなみに東大とは、東ティモールの「大学」のことである。大学卒業後はインテリ猿としてバナスクマネージャーとして活躍している。しかし、現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している。







-ブログ, レポート, 動画(YouTube、Instagramなど), 音楽(楽曲レビュー、ライブレポ)
-, , , ,

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.