みなさん、こんにちわ。
いつもアナタの瞳の中にいる、バナスク名誉MG、最もヒトに近いチンパンジーの松任谷なめ蔵です。今年は『猿の惑星』などのプロモーションで忙しかったなあ。
さて、最近バナスクの皆さんが“年末になると何に対しても気だるくなる”という、原因不明の奇病「11月病」にかかってブログを更新しない為、ついにワタシが本腰を上げました。定期的に何か連載モノ出来ればな、と思っていましたが、ついにネタを見つけました。それは「YouTube」です。
とはいえ、昨今のユーチューバーブームでガキのクソみたいな動画が散見。我らがみんかとぅも「“ユーチューバー”と呼ばれるヒトたちが嫌いと公言するほど」。10年前と比べれば、比較的年齢層も下がってきたのだな、と言わざ…
(前置きが長いぞ!)
おっと。長くなってしまいましたね。
ということで、今回から僕がYouTubeで見つけた、“これがグッとくる”という動画を紹介していきます。
今回はこの動画『Liam’s New Keyboard』
テクノ・エレクトロロックバンドのザ・プロディジーのコンポーザーで、元オアシスのリアム・ギャラガーの義兄でもあるリアム・ハウレット(通称、“オアシスじゃない方の「リアム」”)。新しく購入したシンセサイザーを延々チューニングしている映像で、買ったばかりで上手くいかないのか、若干イライラしているリアム。普段はベテランプロレスラーのようにイカツいリアムですが、「チューニングが上手くいかねえ…」とカメラに訴えてくる可愛いリアムが見れます。
最後ら辺でスタッフに見てもらい、結果的に満足気な笑顔を浮かべ「良い感じだぜ」と呟くリアム。その愛嬌たるや、昨今の遠藤憲一のようです。ちなみに、ビックリなことはこの動画、プロディジーの公式アカウントで配信されていること。誰も思わずこう思うに違いないです。「なんでこんなもん撮ったんだ」と。悪戦苦闘するリアムの姿はシュールそのもの。
【輸入盤】 Fat Of The Land (Expanded Version) [ The Prodigy ]
BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。
ということでブログをお楽しみください。
コメント