サブカルクソ男オススメYoutube動画15: Lady Gaga, Bradley Cooper『Shallow』

コラム

今日も元気に宍戸錠 !松任谷なめ蔵です。

そういえば最近アメリカでは、あのミュージシャンが再ブームになっているらしいです。

それは奇抜なファッションと脅威の歌唱力でお馴染み、レディー・ガガ。

実はレディー・ガガ、俳優ブラッドリー・クーパーが監督した映画『アリー/スター誕生』でタイトルロールのヒロイン「アリー」を演じて大絶賛を浴びているのです。内容は主人公のアリーと、後に恋人となるも悲劇的な結末を迎える男性ジャクソンが、ドン底の生活からはい上がる成り上がりモノ。1937年に公開した同名映画の3度目のリメイクとなります。

レディー・ガガですが、今回の映画ではいつもの奇抜なファッションは封印し、ノーメイクで冴えない女性を等身大で演じているそうです。実はレディー・ガガが実際に体験した経験も反映されているのではと、昨今のLGBTブームのアメリカでは大ウケ、内容も面白いと評判だそうです。


 

そんな映画ですが、「歌手」という存在が主題となっている為、レディー・ガガとジャクソンを演じるブラッドリー・クーパーが歌うシーンが多数あるそう。これがまた、スゴい良い曲なんです。

ああ、なんか「そりゃ映画売れるよな〜」って感じのシットリとした良い曲。内容は「私たちはまだ浅い(Shallow)関係だから、これからお互いをよく知っていきたいね」というド直球なラブソング。

そもそもレディー・ガガが普通に歌うとこんなに魅力的なのか・・・という雰囲気がありますが、案の定映画のサントラは現在バカ売れ中。これからは普通に歌えば良いのにとは思いますが、まあそういうワケにもいかないか。

っていうか、レディー・ガガ。ナチュラルメイクだと結構美人じゃないか。

 


アリー/スター誕生 サウンドトラック


スター誕生【Blu-ray】 [ クリス・クリストファーソン ]


【送料無料】 Lady Gaga レディーガガ / Monster Ball Tour At Madison Square Garden 【BLU-RAY DISC】

BANANA SCOOTER’Sマネージャー兼マスコットキャラクター。
現在はアル中の為、特にマネージメント能力を発揮しているワケではないお荷物と課している説があるが、なんとかお気楽キャラで誤魔化し誤魔化しでマネージャーのポジションを保持している…と言われているが、詳細は明らかにされていない、バナスクの秘匿的存在である。「実は“中の人”がバナスクメンバーの間でコロコロ変わっている」なんて噂があるが、なめ蔵の情報を探ろうとした者は、老若男女問わず、街中で九条ネギと思われる凶器で数十回も殴られて記憶を失ってしまっている。

ということでブログをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました