グルメ・芸能・アイドル・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

ブログ

【お正月特別号】みなさんの質問に答えます!

投稿日:

こんにちわトノハジメです。そしてあけましておめでとうございます!

ということで、気がつけば僕らが思いつきで始めたBANANA SCOOTER’Sも、5周年を超えた模様です。意外と息が長く活動をしておりますが、今年ことは本当に身になる・・・もとい世間に派でた活動が出来ればと思う次第です。

ところで、我々活動も5年を超えて、実は数少ないファンの方から様々な媒体でご質問を頂いております。
今回はその中から選りすぐりの10個の質問に回答致します。
トノハジメが責任を持って回答するわ!

 

【1】バナスク結成の経緯を教えてください!

そうですね・・・。実は色々と複雑です。そもそもはみんかとぅとぎっちぽんの出会いが始めり。今から10年ほど前に鳥取に黄色い上着で瞑想の旅で出ていたみんかとぅが、鳥取砂丘のど真ん中で神の啓示と洗礼を受けていたぎっちぽんと出会いました。これが2人初めての出会いになるとのことです。意気投合した後、地元住民の猿による獣害の被害を聞いた2人はボス猿の討伐の為、ネットで仲間を集めた際に僕らが出会いました。結局、猿退治には行きませんでしたが、仲良くなった僕らで音楽制作を始めたのがきっかけです。

 

【2】メンバーそれぞれの尊敬する人を教えてください!

以下の人々となりますよ〜。

みんかとぅ
・・・エリック・クラプトンマイケル・J・フォックス

ぎっちぽん
・・・植木等諸星大二郎

かんちぃちゃん
・・・ジョージ・ルーカス水野晴郎

DJ NISSHY
・・・トーカ堂の北社長

吉兆
・・・ピンク・レディ

HERO★kz20
・・・窪塚洋介(『ピンポン』当時の時)

トノハジメ
・・・神咲詩織天使もえ紗倉まな

 

【3】バナスク活動の中での大事件を教えてください!

恥ずかしながら、私トノハジメがシベリアで服役した際のようです。本当にごめんなさい。ただ、僕の服役中にぎっちぽん先生の軽犯罪で服役しました。同じくシベリアに服役し、服役部屋も近くて、よくネズミを用いた文通を交わしたものです。今となっては笑い話ですがね。起こした犯罪の罪状は伏せますが。

 

【4】バナスクのグループとしての自慢って何ですか?

基本的にメンバー元悪ガキ(半グレ)ですが、みんな怒られたら謝るのがすごく早いです。威勢は張りますが、争い事は嫌いです。平成のガンジーたちです。

 

【5】音楽活動やブログ以外での活動はあるのですか?

医療器具の通販サイト運営と、お茶の葉の栽培です。また、稀に教育や知育に最適なアニメの脚本を書いたりしています。

 

【6】メンバーの皆さんで最近行った“オモシロ”エピソードを教えてください!

世界のUMA探検です。野人やネッシーなど様々な未確認生物を、世界旅行のように探しに行きました。成果はありませんでしたが。

 

【7】メンバーの間で隠している秘密を教えてください!

ぎっちぽんの部屋には様々な生物の標本用の骨があります。それをダシにして作ってくれるラーメンがめちゃめちゃ美味いです。コウモリラーメンは特に絶品!

 

【8】バナスクで初めて作った曲はどういう曲だったのですか?

『恋のコブラツイスト(LOVECOBRA)』というインスト曲です。ハードフロア系のテクノ・ミュージックだったかと思います。もしくは『首ったけ』という演歌だったと思います。ちなみに『首ったけ』は僕の近所に住んでいた演歌少年“ウンコ山脈”くんが歌っていました。ゲストボーカル的に役割だった為、一回きりのご協力でしたが。ちなみに、現在東大生だそうで、弁護士になるという夢があるのにも関わらず、何故か会計学の勉強をしています。好きな映画は『リリイシュシュのすべて』だった覚えが・・・。センチメンタルな少年でしたね。

 

【9】グループの活動で「これは一番ピンチだった!」なんてエピソードを教えてください!

バナスクラジオの初期に「FUCKINGTOSH」という外国の方がリスナー投稿で何度か投稿してくれていたのですが、ある日警視庁よりハガキが届き、日本に不法入国をしていたという事実が発覚したことです。リスナー投稿は基本的にネットで届いていたのですが、その方だけはいつもメール便で書類で届いていました。いつも赤い字で「変な人だな〜」なんて笑っていたのですが、その赤い字は何と人の血。呪術による呪いだったようで、それを知った我らはとても震撼したものです。

 

【10】最新アルバム『COOLJAPAN』はいつ発売ですか!

2017年2月14日です!バレンタインデーだぜ!

 

さてさて、皆さん2017年もどうぞ宜しくお願い致します!

お年玉は貰いましたか?おせちは食べましたか?

兎にも角にも今年はさらなる躍進を目標に頑張っていきます!

 

それでは!

BANANA SCOOTER’Sの用心棒兼コンポーザー。元民放テレビ局AD。自称・関東イチ映画とテクノ・ミュージックを愛する男。ダイエット中。またサブカルチャーへの造詣もかなりのもんです。趣味はディスクユニオンでポンコツCDを購入すること、どうでも良いことに対しての長い作文作成。

故にそんなブログを書くと思います。

しょうもない内容の記事が多いですが、本人曰く「至って真面目」に“しょうもない記事”を書いているとのことです。











-ブログ

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.