チンパニズムの継承者が集う音楽グループ グルメ・芸能・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

お出かけ、体験レポ ブログ

【レポート】特大規模のクルマのOFF会!ロードスター軽井沢ミーティングに参加した話【後編】

更新日:

みなさんこんにちは!

動き出したメロディ、MI・MI・MI・みんかとぅです。

 

前回記事の続きになります!

 

前回の記事はこちら
【レポート】特大規模のクルマのOFF会!ロードスター軽井沢ミーティングに参加した話【前編】

 

今回はイベントに入場するところからお伝えします。

 

 

いざイベント会場へ!

 

IMG_1517
時刻は9:00。軽井沢プリンスホテルスキー場の敷地が駐車場 兼 会場となっているのだ! くぅ〜ん…たまらん

 

kanchi
くぅ〜ん、じゃねえよ。そもそも開場が9時なのに、現地入りが7時って… 早く来すぎたのでは?

minchatwo
時間ギリギリに来ると混雑してしまいますからね。このくらいで丁度良かったのです。

kanchi
早速、何かの行列がみえてきたな。

 

DSC_8799
行列の先にあったのは、やはりロードスター

 

kanchi
なにこのエクセルで新規作成したときみたいなクルマは。

minchatwo
マス目の中に自分の名前を書きこめるみたいね。こりゃ最終的にすごいことになりそうだな。

 

(ショッピングモールでの買い物に夢中で完成形を撮れませんでしたスミマセン)

 

kanchi
…オイ

 

 

開会式

 

kanchi
開会式とかあんのかよ!

minchatwo
元々、ロードスター好きの有志の方々が始めたとされるこのイベントですが、なんと直々にマツダが協賛してくれているのです。開会式ではロードスターの開発に携わった社員の方々のお話を聞くことができるぞ。

 

DSC_8796
開会式は開場内の特設ステージにて行われた

 

DSC_8795
そして特設ステージの脇にあるカバーが掛けられた謎のクルマ。新型のロードスターなのか!?

 

 

謎のクルマの正体とは?

 

特設ステージの脇に置いてあった、謎のクルマの正体…それはコイツだ!

 

RF
ND型ロードスターのハードトップモデル! ロードスターRFである!

 

kanchi
自前の写真はないのか。

minchatwo
ショッピングモールでの買い物に夢中で写真を撮れませ…

kanchi
グダグダじゃねーか!というかコレ、現行のロードスターと何が違うん?

minchatwo
ば、ばっかも〜んっ!現行のND型ロードスターには、「幌トップ」(天井が布張り)モデルしかなかったんだよ。が、しかし今ここにっ!新しく「ハードトップ」(天井がボディと同じ鉄板製)モデルのロードスターがっ!お披露目されているっ…!

kanchi
ほぅ、そんなにすごいんかそのハードトップちゅうんは。

minchatwo
まぁコイツを観てくれよ。

 

 

kanchi
誰このおっさん。

minchatwo
そっちじゃない!ハードトップモデルは天井が自動で開閉するんよ。カッコイイだろう!

kanchi
(何故お前が得意気…?)確かに!こういうギミックは面白いね。

minchatwo
面白カッコイイぜ!ウィーンガシャ!ウィーン!ぶるるるぅ〜ん!

kanchi
お、おう…。

 

 

参加車をダイジェストで紹介!

 

kanchi
みんかとぅが幼児退行してしまったので、会場に駐まっていた素敵なロードスター達を駆け足で紹介します。

 

DSC_8776
アイドルマスターの双子キャラクター、亜美、真美のぬいぐるみを載せていたクルマ。きゃわいい。

 

DSC_8788
トランクキャリア装備!積載能力の低いロードスターの欠点を補いつつ、見た目もオシャレというワガママアイテムである。

 

DSC_8793
痛車!いつも思うんだけど、こういうのどうやって貼ってる(?)んだろう。

 

kanchi
いやぁ、それぞれ個性があって観ていて飽きないね。お洒落なカスタムから、バリバリのレース用カスタムまであって、色々な層に乗られているクルマってことがわかったわ。…そういえば、みんかとぅはどこに?

car
ぶるるん!ぶるるぅ〜ん!

kanchi
……っ!?

 

 

 

mincar
ボォゥン……

 

 

 

kanchi
まさか…!ロードスターを愛するあまり、自ら同化したとでもというのか…!?

 

 

 

mincar
バァ〜ン!!

 

 

 

kanchi
俺……これに乗って帰るのか…。

 

 

 

(終劇)

 



ウ○コみたいなオチですみませんでした。

BANANA SCOOTER’Sのお歌担当。
ネズミ男のような性格で、「ブログの収益が上がったら、僕もお小遣いもらいたいのでブログを書く。今は利益がないから書かない。」と他メンバーに宣言して顰蹙を買っている。
登山が好きで、ほぼ毎日山を登っている。無職。好きなゲームは『電車でGO』。







-お出かけ、体験レポ, ブログ
-

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.