dora

【iPhone・iPad】画像コピペ機能を使ってLINEスタンプ代わりにしようの巻

みなさんこんにちは!

365%完全にシアワセ。みんかとぅです。

 

 

スマートフォンユーザーの皆さん、「LINE」使ってますか?

もはやスマホのコミュニケーションツールとしては実質的に標準になっていますよね。

 

さて、このLINEですが、トーク画面に画像を貼り付けられるのをご存知の方も多いと思います。

画面上の追加ボタン(+マークのボタン)をタップして、「写真を選択」をタップして、アルバムから画像を選択して…  といった具合に、結構手間がかかるんですよね。

僕はよくネット上の画像をLINEスタンプ代わりにトークに貼り付けるのですが、上記の方法だと面倒くさくてしようがありません。

 

しかし、実はこの方法を使わなくてもトーク画面に画像を貼り付ける方法はあります。

LINEには、クリップボードにコピーした画像をトーク画面に貼り付ける機能があるのです。

 

動画でチャチャッと説明しちゃいますね!

 

 

どうでしょうか。

かなり時間が短縮できているのがおわかり頂けると思います。

 

ネット上の画像ならLINEスタンプと違って、バリエーションは無限大!

画像だけの会話だってできちゃいますよ。

 

是非活用していただいて、お友達とのコミュニケーションを加速させましょう!

 

(おわり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。