【iPhone・iPad】画像コピペ機能を使ってLINEスタンプ代わりにしようの巻

コラム

みなさんこんにちは!

365%完全にシアワセ。みんかとぅです。

スマートフォンユーザーの皆さん、「LINE」使ってますか?

もはやスマホのコミュニケーションツールとしては実質的に標準になっていますよね。

さて、このLINEですが、トーク画面に画像を貼り付けられるのをご存知の方も多いと思います。 画面上の追加ボタン(+マークのボタン)をタップして、「写真を選択」をタップして、アルバムから画像を選択して…

といった具合に、結構手間がかかるんですよね。

僕はよくネット上の画像をLINEスタンプ代わりにトークに貼り付けるのですが、上記の方法だと面倒くさくてしようがありません。

しかし、実はこの方法を使わなくてもトーク画面に画像を貼り付ける方法はあります。

LINEには、クリップボードにコピーした画像をトーク画面に貼り付ける機能があるのです。

動画でチャチャッと説明しちゃいますね!  

どうでしょうか。 かなり時間が短縮できているのがおわかり頂けると思います。

ネット上の画像ならLINEスタンプと違って、バリエーションは無限大! 画像だけの会話だってできちゃいますよ。

是非活用していただいて、お友達とのコミュニケーションを加速させましょう!  

(おわり)

BANANA SCOOTER’Sのお歌担当。
ネズミ男のような性格で、「ブログの収益が上がったら、僕もお小遣いもらいたいのでブログを書く。今は利益がないから書かない。」と他メンバーに宣言して顰蹙を買っている。
登山が好きで、ほぼ毎日山を登っている。無職。好きなゲームは『電車でGO』。

コメント

タイトルとURLをコピーしました