グルメ・芸能・アイドル・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

アイドル、芸能 ブログ

芸人評論:もう一度見たいバラエティ番組の人気コーナー!復活希望!

投稿日:

どうも!ミル姉さんこと吉兆です。嘘です!

 

小さい頃はいつも決まって、

家族でテレビを見ながら夕飯を食べて、

バカみたいに笑っていたな…

あぁ…あの頃に戻りてぇ…

もう戻れないけど、せめてもう一度爆笑したい!

今回は、バラエティ番組のもう一度見たい人気コーナーの紹介をします!

ただし、昔のような豪華なセットの高い予算がかかりそうなものは

復活しなさそうなので、除外します!

激論!朝までそれ正解!

TBSのバラエティ番組「リンカーン」の人気企画。

コーナー内ではダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ン、

山口智光(途中まで)が出演していました。

朝まで生テレビのパロディで、

コーナーの内容は、参加者があるお題に対して、正解だと思う答えを出し、

参加者から一番賛同を得られたものを正解とするコーナーです。

《例題》 「お」で始まる美味しい食べ物は? 

複数の回答者の答えが一致したり、意外な答えが出たり、

珍回答が出て面白いコーナーでした。

自分の答えを周りのみんなに納得させるように四苦八苦するのが

面白いです。個人的に一番好きなお題は「あ」で始まる人気者で、

「アンパンまん」の答えが多い中、三村さんが「嵐」を出して納得させた上手さと

天野さんの回答「アーノルド坊や」は、今でも覚えています。

もし復活するなら、ベテラン、中堅、若手と混ぜてやれば、

面白い化学反応が生まれるんではないでしょうか?

人気絶頂の霜降り明星や、EXITがどんな討論するか見たいです!

あと、年に一度特番で放送されますが、

2019年5月1日夜9時からリンカーンの特番があるので、

ゴールデンウィーク暇な方は、ぜひご覧ください!

【参考】 TBS番組表 リンカーン

     http://www.tbs.co.jp/program/lincoln_20190501.html

パシフィックヒム

バナナマンとバカリズムが出演していた

フジテレビ「そんなバカなマン」の人気コーナーの一つ。

映画「パシフィック・リム」のパロディ。

設楽さんとバカリズムさんがロケバスから、日村さんに指示を出して操り、

日村さんは偽の番組で女性ゲストとデートをして、

ゲストから日村さんへの好感度をあげるコーナー。

女性ゲストには、内田理央さん、桜井日奈子さん、飯豊まりえさんなど

綺麗でかわいい大人気の女優さんやモデルさんが多く出演していました。

女性ゲストは日村さんが操られているのを知りません。

ドSの二人のふざけた指示をすぐ忠実に演じる日村さんに

困惑したり、変な空気になったりもします。

日村さんが変な人すぎるので、

女性ゲストが優しく相手をしたり、笑顔でノリがいい場面が多くなるので、

自然と視聴者は女性ゲストの好感度が上がり、ファンになる人が多いです。

二人の指示がやばすぎるのとそれを実際に表現する日村さんが

最高に面白いです!ファンの間では、

パシフィックヒムだけを集めたDVDを出してもらいたいと熱望してます!

日村さんが結婚したので、別の芸人が操られてるのを見てみたいですが、

あのクオリティは難しいですね。

もう一つの人気コーナー「ノーリアクション柔道」

いろんな若手芸人で見てみたいです。

【参考】 そんなバカなマン ホームページ

     https://www.fujitv.co.jp/bakanaman/

 

もらい泣きさせ王選手権

千鳥出演のテレビ東京「NEO決戦バラエティキングちゃん」

人気コーナーの一つ

「作り話で相手を泣かせろ もらい泣きさせ王選手権」です。

打ち合わせで何も知らない女性ゲストに、仕掛け人の芸人が

小道具やエキストラを使い、演技力を駆使して、

女性ゲストをもらい泣きさせるコーナーです。

テーマは「俺達ならこんなテーマでももらい泣きさせられる」のを

大喜利形式で出して決めます。

代表の芸人が泣かせにいくんですが、

そのテーマが「ハーモニカ依存症」「ノブがモンゴルの王子」

ぶっ飛んでいるので、どうしても面白くなってしまう。

ノブのモンゴルの名前「ジャン・グレン・ノブドルジ」は名言ですね。

しかし、東京03の「角田のでべそが爆発」というテーマで高い演技力から

初めて女性ゲストが涙を流し、成功する奇跡もありました。

個人的に一番好きなのは、劇団ひとりの「マイルが失効する」

ドラマのような演技で、電話している相手と揉めて、

電話を切った後に、心配する女性ゲストに一言

「マイル失効するって

これは絶対に笑ってしまいます!

まだまだ出て欲しい芸人はたくさんいたので、

ぜひもう一度見たいです!

【参考】 NEO決戦バラエティキングちゃん

     https://www.tv-tokyo.co.jp/kingchan/

 

番外編

個人的に予算やコンプライアンスなどを考えずにもう一度見たいのは、

めちゃイケのTHE STAMP SHOW!!

とんねるずのみなさんのおかげでしたの

モジモジくんをもう一度見たいです!

朝日奈央宮下草薙などの旬なメンバーを使って、

めちゃイケなら朝日奈央が思いっきり

ハリセンに叩かれるところや

モジモジくんなら、宮下草薙の草薙が

わさび寿司を食べるところが見たいです。

 

規制や予算、視聴率など辛いことも多そうですが、

今後も面白い番組を見ていきたいですね。

 

以上

芸人評論:もう一度見たいバラエティ番組の人気コーナー!復活希望!

でした!

 

〜終〜

 

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。











-アイドル、芸能, ブログ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.