【おすすめ番組】テレビ東京『ひらがな推し』を推すしかない!オードリー、日向坂46出演!

アイドル、芸能

どうも!『丹生だよ』ボソッ

嘘です!

吉兆です!

どうもお久しぶりです。みなさん私のことを忘れていたと思います。

仕方ありません。

時代は流れていくものだから。

 

と、感慨深くなる前に(もうなっていましたが)

今回は、けやき坂46が日向坂46に改名した記念に、

『ひらがな推し』について私なりのアイドル番組の見方についてまとめました。

へっ!

 

そもそもひらがな推しとは?

ひらがな推しは司会のオードリーと日向坂46のメンバーが出演してる番組で、

テレビ東京で2018年4月から放送されました。

もうすぐ1年近く経ちますが、
この番組は今、アイドル番組で1番面白いと言っても過言ではありません!

なぜ、そう言えるのか3点まとめました。

 

おすすめポイント①やっぱりオードリーは面白くて華がある

オードリーが面白いのは、言うまでもないですね。

オードリーについて語ると長くなるので、番組内でのオードリーを語ります。

ひらがな推しでの若林は、例えツッコミがアイドルにわからないツッコミを敢えてするので、

ゴールデンの司会とは違ったツッコミが面白いですね。

アイドルに向けてやるのではなく、見ているおじさんの視聴者に向けてやっている点と

マニアックな面白さで自分たちも楽しんでる点だと思います。

2019年2月10日放送回では、キン肉マンネタで司会の二人だけしかわからない

ツッコミが多かったので、キン肉マンの特集をアイドル番組でやるという、

前代未聞の企画を行ったのです。普通そんな事やるかね?

 

春日は、体を張る罰ゲームや対決、ドッキリなど数多くの経験があるので、

そういったお手本をメンバーは教えてもらえるので、

それはありがたいと思います。

また、若林が漫才と逆でボケる場面もこの番組では多いので、

春日がツッコミ?(訂正?)をする事が、普段のバラエティーと違い、

ラジオを聞いてるような面白さと似ているところがあります。

こういった様々な見せ方で視聴者を惹きつけている番組なので、

オードリーファンにとっては、大好物の番組になっています。

 

おすすめポイント②日向坂46の勢いとバラエティー能力

もともと、欅坂46の下部組織として

けやき坂46の名称で活動しておりましたが、

今年の2月11日に日向坂46に名称を変えて、シングルデビューなど、

今メディアにもどんどん取り上げられて勢いがあります!

だが、そんなデビューしたての子達がなぜ、面白いのか?

それは、司会がメンバーをいじるのは多くのアイドル番組でありますが、

メンバーが司会をイジる!春日に厳しいメンバー!若林とメンバーが恋愛関係!?

と関係性が他のアイドル番組にはない点が大きいのではないかと思います!

基本的にメンバーの多くが、

若林に好かれたいというのが出ちゃってるのも面白い。

一方、春日に対しては、

ドライで、大喜利で春日をバカにする厳しい回答が多いのもいい。

その他にも、ぶりっ子の柿崎と宮田、

沈黙の東村、話が長いスナックのママ井口、

若林が好意を寄せるこさかな(小坂)とおたけ(高本)と金村、

若林が好き?かとし(加藤)、

ラーメン大好き齊藤京子、迷走中?富田など、

その他にも紹介しきれないほどの個性が多いメンバー達なので見ていて飽きないです!

新メンバーの3期生上村ひなのも入ったばかりなので、

今後どんどん乃木坂46、欅坂46のように人気グループになると思います!

他の番組にも出演が増えているので、

バラエティー能力は底知れないグループです!

 

おすすめポイント③オードリー×日向坂46×裏方=無限の面白さ

ひらがな推しの企画には、出演者への信頼が感じられる攻めた企画が数多くあります。

アイドルに大喜利をやらせたり、オードリーが好きなキン肉マン企画をやったり、

メンバーがそもそも体を張るような罰ゲームに対して

やりたいという気持ちを強く持っている点が

素晴らしいですね。

そういう頑張ってる姿見ると泣けちゃいますね。

 

オードリーはテレビに出れず売れない時代、

日向坂46も欅坂46の下部組織の時代、

どちらもその時代の苦労があるからこそ

ひらがな推しを面白い番組にしようと

一生懸命頑張りつつ、全力で楽しいんでいるのかと思います!

若林にメンバーがガヤを飛ばしたり、

春日がメンバーに容赦なく対決企画で勝ったり、

スタッフがぶりっ子メンバーにカメラで寄ったり、と

話が井口みたく長くなってしまいましたが、

全部の放送回が笑える、オススメのアイドル番組です!

アイドルに興味なかったオードリーファンが日向坂46を好きになり、

日向坂46ファンがリトルトゥースになったり、ならなかったり?

乃木坂46、欅坂46と卒業メンバーが多い中、

一人も卒業していない日向坂46を

今、

推すしかない!

興味を持った方は是非、

『ひらがな推し』のオフィシャルウェブサイトへ!

欅坂46公式サイト
2021.3.24 Wed. 『THE LAST LIVE』DVD&Blu-ray Release!!

というわけで、以上、

【おすすめ番組】テレビ東京『ひらがな推し』を推すしかない!オードリー、日向坂46出演!

でした!

 

ちなみに吉兆の推しは・・・

 

『丹生だよ』ボソッ

 

〜終〜

 


キュン (初回仕様限定盤 Type-C CD+Blu-ray) [ 日向坂46 ]

 


走り出す瞬間 (通常盤) [ けやき坂46 ]

 


KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何? Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ けやき坂46 ]

 


ナナメの夕暮れ [ 若林 正恭 ]

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました