グルメ・芸能・アイドル・音楽・映画・男の遊びを紹介するメンズライフワーク応援ブログ

BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ

アイドル、芸能 コラム 動画(YouTube、Instagram)

もう芸能界・YouTuberでスターになるのは無理ゲー?〜スターになる方法を考えてみた〜

投稿日:

どうも!霜降り暗人です!嘘です!

吉兆です!

 

最近、テレビをつけても、YouTubeを見てもあまり面白いのないなー

感じてるあなた・・・

面白いのはあるんですよ!

ただ、なんか物足りないというのはわかります。

なぜかというと、圧倒的スターがいないんです。

なぜ、誰もが知っているスターがいないのか?簡単にまとめてみました。

 

芸能界の「スター」と言えば?

錦野旦と答えた方は、未成年ではないはずです。

昔の人なら、スターといえば、山口百恵、松田聖子、中森明菜、

明石家さんま、ビートたけし、タモリ、

石原裕次郎、松田優作、

尾崎豊、沢田研二、などその他にも多数、キリが無いくらいいました。

スターとは、誰もが知っている人物でした。

そんなスターが多くいたからこそ、

スター同士の夢の共演でテレビにワクワクしながら見ていたと思います。

しかし、最近あなたはテレビを見てますか?

ドキドキ、ワクワクをテレビで感じることはなくなっていないですか?

 

今はスターがいない?

子供達は飽きやすく、新しいものにのめり込みやすいです。

感性が大人と違いますからね。

今の子供達にとっては、テレビより、

スマートフォン、パソコンでネット動画を見るほうが多いですね。

そのためYouTuberの方が若い人達のスターになります。

しかし、YouTubeを見ない大人達からは、

若い人達がきゃー、素敵!というYouTuberを見ても、

誰??

という反応になります。

仕方ないことですが、今の若い人にとってのスターは

大人から見たら、スターでもなんでもない一般人です。

YouTuberを批判してるわけでは決してないですが、

大人側から見た意見ですね。

今は、ちょうどテレビ世代とネット世代の両方がいるので、

どちらにも共通するくらいのスターは出ないですね。

 

YouTuber目指せばスターになれるんじゃない?

これからのことを考えたらYouTuberを目指そうと考えるかもしれませんが

結論から言いますと、今から始めても、もう遅いですね。

まず、すでに飽和状態であるので、

マラソンで遅れてスタートしてるようなものです。

何か人より優れている分野があれば、

トップ集団に追いつくまではいかなくても、

ある程度のチャンネル登録者数は確保できるかもしれません。

YouTuberを目指してる方は、頑張ってください!

「じゃあ芸能界は?」

と思うかもしれませんが、芸能界はもっと飽和状態で、

入れ替わりの激しい世界です。

より人と違った個性、能力、美貌、努力が必要ですね。

俳優、女優、アイドルの容姿は真似できないほど、

本当にかっこよくて、綺麗ですね。

YouTuberの方がまだチャンスがあります。

どちらも、走り続けなければいけないので、

相当な努力が必要です。あと、運もね。

一流芸能人の方は、運があったと思っています。

運ばかりはどうしようもないですが、

売れるには、運を逃さないように

努力し続けるしかないですね。

 

スターになるためには・・・?

スターになるなんてもう無理じゃん。

まぁ、みんながなりたくてもなれないのが

スターなので、どうしようもないです。

本当のスターは小さい頃からある分野に人生をかけて

努力と工夫を続けて、運良く掴み取った人がスターになるのです。

 

小さい頃からそんな努力してきてない人が、スターになるには、

ただ一つ。

 

 

時代の最先端で当てるしかないです。

 

YouTubeがまだ流行っていない時期に今まで続けて、

YouTuberという仕事ができたように、

何が流行るかわからない未来でアンテナを張って、探求し、

未知なるものへの創意と工夫を尽くし、

自信をもって、全身全霊で挑み続けるしかないのです。

 

人工知能が発達して、今はない新しい仕事が

今後は増えていきます。

今ないものが、未来では常識になります。

ただ、変わらないものもあります。

面白い、楽しい、美しい、かわいい、かっこいい、おいしい

必ずいつの時代も魅力あるものに人は集まるので、

魅力ある何かがある人がスターになるのでしょう。

 

 

ここまで、読んでいただいた方

ありがとうございます。

 

 

最後に、

こういうコラム記事や自己啓発本を読むと

大概書かれてることは同じです。

 

基本・・・

 

 

 

当たり前のことをそれっぽく書いてるだけです。

 

 

 

 

なので、いろんなことに影響受けてしまうブレてる方は、

しっかり芯をもった人になりましょう。

 

 

 

 

 

 

じゃないとスターにはなれませんよ?

 

〜終〜

 


変顔王〜HENKIN〜 ヒカキン なりきりマスク 宴会 仮装 芸人 タレント かぶりもの パーティーグッズ 仮装衣装

 


僕の仕事は YouTube

 

 


アリー/スター誕生 サウンドトラック [ レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー ]

BANANA SCOOTER’Sのジュースクリエイター。道玄坂46所属。
アイドル好きで、自身の楽曲に「NGT」と名付けていたこともある。
名前の由来は「N=西池袋、G=五島列島、T=築地」と、三箇所に住んでいる中国残留孤児を集めたアイドルグループから。
大阪出身でお笑い好き。やしきたかじんと上沼恵美子を尊敬しており、特に上沼とコンビで組んで漫才をするのが夢(台本作成中)。
専門ブログは上記の点を生かした「アイドル」「お笑い」「哲学」。











-アイドル、芸能, コラム, 動画(YouTube、Instagram)
-, ,

Copyright© BANANASCOOTER'S~バナナスクーターズ~ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.