スクリーンショット 2017-01-28 22.06.35

【映画】ルパン映画の名作「カリ城」が映画館で観れるぞ!この機を逃すな!

みなさんこんにちは!

男には自分の世界がある。みんかとぅです。

 

突然ですが、みなさん「ルパン三世」は知っていますよね?

おとなもこどもも、おねーさんも大好き。

幅広い世代に愛されるアニメシリーズですね!

 

この「ルパン三世」ですが、なんと今年で生誕50周年ということらしいんですよ。

原作の漫画の連載開始が1967年なんですって。

改めて歴史ある作品であるということを実感させられますね。

 

さて、この生誕50周年を記念して、ハチャメチャレアなイベントが実施中です。

それがこちら!

 

スクリーンショット 2017-01-28 22.06.35
『ルパン三世 カリオストロの城』 原作:モンキー・パンチ ©TMS

 

カリオストロの城が映画館で観れるだと!?

 

 

ルパンの声がクリカンになる前のルパン映画が!?

 

 

金曜ロードで「もう何回目だよカリ城」と言いつつ、なんだかんだ観てしまうカリ城が!?

 

 

 

 

映画館で!?

 

しかもMX4D(※)で!?

※座席に揺れ・水しぶき・風や突き上げなど12種類のギミックが搭載されている上映用設備。
テーマパークにあるような体感型アトラクションと映画を併せたようなモノといえばいいのか…。

 

…これは、どえりゃーことですよ。

 

 

そんなわけで早速、上映館の一つである「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」に飛んでいき観てまいりました。

 

 

もうね、すごい体験ですよこれは。

 

そもそも子供の頃からテレビでしか馴染みのなかった「カリ城」を映画館のスクリーンで観れることがスゴイし、

しかもMX4D(※)なわけですよ。

※座席に揺れ・水しぶき・風や突き上げなど12種類のギミックが搭載されている上映用設備。
ライバル規格に4DXがある。TOHOシネマズ以外の上映館では4DXが採用されているらしい。

 

あんね、すごいの。

城に潜入したルパンがクラリスの部屋に跳んでいくシーンがあるでしょう。

屋根の上からロケット花火みたいな仕掛けを作ろうとしてミスって駆け下りるところ。

 

あそこのタマヒュン感がイイ…!

 

 

あそこのタマヒュン感とかいう、一見意味がわかりづらいワードを生み出してしまったけど、それくらい座席の動きと映像との親和性が高いということを俺は言いたい。

 

みなさんも是非、お近くのTOHOシネマズに足を運んでいただき、あそこのタマヒュン感を味わえる「カリオストロの城」を観てみてはいかがでしょうか!

 

あばよ〜 とっつぁ〜ん。

 

(おわり)

 

(関連外部サイト)

MX4D上映「ルパン三世 カリオストロの城」公式サイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。